キッズダンスサークルの宣伝チラシを作成しました。

キッズダンスサークルチラシ制作例
キッズダンスサークルのチラシデザイン_表

少し大人びた雰囲気のキッズダンスサークルを紹介するチラシデザインです。

キッズダンサーのシルエットとダンスサークルのタイトルを、チラシ中央にレイアウトし、大きなインパクトのあるデザインです。制作の依頼段階で、あまり子供っぽくしたくはないという要望をいただいていたので、クールさを感じさせるチラシに仕上げました。実際の練習風景やダンスの写真を散りばめることで、サークルの参加イメージがしやすくなっています。

デザイナーの振り返り 
■ ダンスに限らず、キッズと名前がつくと、ピンクや水色などのキュートな色彩を中心にチラシを制作することが多いですが、本格的なイメージをPRするためにブラックを中心に敢えてシックに仕上げました。
■ どっしりとしたダンス教室名が遠くからでもインパクトを与えてくれます。ダンスは格好いいイメージも大切ですので、チラシからもそういった印象が与えられように作成しています。
■ チラシ裏面は、どちらかというとご両親向きの分かりやすさ重視の内容です。ダンスサークルの会費やスケジュールなどが具体的に掲載されているため、真剣に検討することが可能です。

キッズダンスサークルのチラシデザイン_裏

キッズダンスサークルの宣伝チラシ

ダンススクールのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

今や、子供の習い事の定番となりつつあるダンスをクールに表現したチラシですね

こちらのキッズサークルのチラシデザインは、キッズダンサーのシルエットとキッズサークルのタイトルが中央にレイアウトされている、インパクト大のチラシデザインとなっています。どうしても子供のダンスサークルとなると、普通は子供っぽいデザインとなってしまいがちですが、こちらのチラシデザインは、ブラックを基調にすることによって、クールさがあるデザインに仕上がっています。クールさだけですと、親しみがなくなってしまいがちですが、こちらのチラシデザインは、実際の練習風景やダンスの写真を散りばめることで、サークルの具体的なイメージが湧きやすく、参加したい!と思ったお子さんや親御さんが気軽に参加したくなるように配慮して作成されています。

表面はそんなカッコイイイメージを与え、裏面ではダンスサークルの回避とスケジュールをしっかりと掲載することで、より真剣にこのサークルに参加するか検討しやすくなっているのもポイントです。かっこいいイメージはそのままに、でも参加しやすいそんなダンスサークルのチラシデザインです。

VOICE

子どもと親御さん、両方に効果的なクールなチラシデザインだと思いました。

チラシの表側は、どちらかというと子どもへ向けたアピールに重きが置かれている印象があります。同年代の子ども達の写真と、白抜きの大人びた躍動感あるシルエットが、本格的なダンスを教えてくれそうな期待感を感じさせてくれます。自分が対象年齢の子どもだったら、このダンススクールで習いたいと思うかもしれません。カッコよく仕上げてあるデザインが心に響きます。子ども向け教室は、どうしても可愛らしいデザインのチラシが多いように思われますが、いざその年齢だった頃を考えてみると、子どもらしいより大人っぽいほうが素敵に思えたので、このチラシ作例は好印象です。

裏面は大人向けに情報がしっかり提供されているので、安心感が持てます。通うのは子どもだとしても、実際に決断するのは大人です。金額やスケジュール、連絡先などがわかりやすく記載されていることで信頼できる教室なのだと感じやすいです。シンプルながらも、レッスンしている子ども達の写真が活かされているので、教室のイメージが湧きやすいところも面白いと思います。よく見るとママクラス・シニアクラスの宣伝も入っており、細かい点まで行き届いた幅広い世代に効果的なチラシに仕上げられていると感じました。

※チラシデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりチラシ及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

講座・スクールチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
音楽や料理などのカルチャースクールの勧誘フライヤーや、学習塾・起業セミナーなどの宣伝チラシの作成まで、教育や講座に関するチラシのデザイン・印刷を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: