Skip links
ヘアサロンの大型パネルのデザイン

アイラッシュ&ネイルサロンの大型看板のデザインを行いました。

ヘアサロンの大型パネルのデザイン

 

アイラッシュ&ネイルサロンの大型看板(壁面ビジュアル)のデザインです。

ショッピングセンター内に位置するアイラッシュ&ネイルサロン大型看板のデザインを行いました。様々なテナントが並ぶ中で目につくには大きなインパクトが重要です。遠くからでも目に付くデザインを心がけました。

サロンの看板デザインの依頼はこちら

目をひく女性の存在感

看板の上半分に大きくレイアウトした女性の写真。美しい鎖骨と魅力的な瞳に引き込まれるような存在感のある女性に、さらに可憐なイメージをプラスする白い蘭の花とハート形のバブルの演出が道行く人の目に留まります。

バランスの取れたビジュアル構成 – 上段の女性と下段の特徴

下段のスペースは3分割し、向かって左からアイラッシュ、ロゴ、ネイルという店のアイデンティティを語るに相応しいビジュアルが並びます。上段に女性、下段にそれらの3要素を並べることで、女性の『美』の秘訣のようにも見え、言葉はなくても「美しい女性にアイラッシュとネイルを」というメッセージが伝わってきます。

ロゴカラーの赤とゴールドを中心にした高級感を持たせた配色

看板全体の色味はロゴに使われている赤とゴールドを基調にし、シックで品のある大人のムードを大切にデザインしています。また、白・赤・ゴールド・ブラウンで構成された世界観の中にネイルのピンクを加えることで、一層華やかに、可愛らしさも付加しています。

ヘアサロンの大型パネル

屋外広告・看板デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

遠くからでもくっきり見える華のある大型看板デザイン

白を基調としつつ華やかな雰囲気を大切に

大型看板や壁面ビジュアルは、近くだけでなく遠くから見ても業種やサービスを一目で理解させる必要があります。こちらの看板は、上半分に大きく女性のバストアップをレイアウトして、美容系の広告であることをまずアピール。下半分にはロゴを中心にして、アイラッシュとネイルというメニュー内容を示す写真を配置しています。この配置だと、3枚の写真を目にするだけで何の看板かすぐに分かりますね。

ゴールド系と赤系の色を組み合わせて洗練された印象のデザインに

差し色であるゴールドと赤は、使い方によってはけばけばしくなることもありますが、こちらは赤をポイント使いにおさえることで上品に。また、女性のヘアカラーやアイカラーを落ち着いたブラウンゴールドでリンクさせることで、全体をまとめています。花も白で統一しているのでエレガントですね。女性の写真に用いられているハートのエフェクトも、透明感を演出する隠れたポイントといえるのではないでしょうか。

美の魅力輝くサロン看板〜アイラッシュ&ネイルサロンの印象的なデザイン

・ショッピングセンターで目を引く存在感

アイラッシュ&ネイルサロンの大型看板デザインは、美しい女性の写真と鮮やかな色彩で、ショッピングセンター内でも目立つ印象を放っています。遠くからでも目に留まるデザインがポイントです。

・視線を引き付ける要素とメッセージの伝達

写真の女性には白い蘭の花とハート形のバブルが添えられ、視線を引き付けます。下段では、アイラッシュ、ロゴ、ネイルのビジュアルが並び、美の秘訣を表現。言葉がなくても、美しい女性にアイラッシュとネイルを提案するメッセージが伝わりますね。

・シックな大人のムードと華やかさの融合

看板全体の色調は赤とゴールドを基調に、シックで上品な大人のムードを演出。白・赤・ゴールド・ブラウンの組み合わせに、ネイルのピンクを加えて華やかさと可愛らしさをプラスします。遠くからでも目立つデザインは、上半分に美容系の広告を示す女性のバストアップを配置。下半分には、ロゴを中心にアイラッシュとネイルの写真を配置し、業種やサービスを一目で理解できます。

・差し色と全体のまとまり〜ゴールドと赤の調和

ゴールドと赤の差し色は洗練された印象を与えます。赤はポイント使いで上品さを保ち、ブラウンゴールドのヘアカラーやアイカラーで全体をまとめています。白い花もエレガントで、ハートのエフェクトは透明感を演出する隠れたポイントです。このデザインは、アイラッシュ&ネイルサロンの魅力を引き立てる看板となっていますね。

デザイナー
※掲載の看板(サイン・広告)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載看板デザインのモックアップはイメージです。実際の看板・広告とは仕上がりが異なります。

看板・屋外広告のデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top