Skip links
歯科クリニックの看板デザイン作成例_1

歯科クリニックの看板デザインを作成しました。

歯科クリニックの看板デザイン作成例_1

明るく爽やかなイメージでアピールする歯科医院の矯正をメインにした看板デザインです。

女性モデルのナチュラルな笑顔が好印象を与える爽やかな歯科医院の看板。透明で目立たない矯正器具のアピールをメインに、来院しやすく明るいクリニックの雰囲気を表現しました。

クリニックの看板デザインの依頼はこちら

ターゲット層である若い世代の女性に響くように、可愛らしく個性的なフォントで矯正方法を大きく配置し、手書き風の吹き出しでメリットである矯正の特徴を書き添えています。女性モデルの後ろにある白い板の壁にかかるグリーンが、シンボルマークの四つ葉のイメージとリンクし、デザイン全体に統一感をもたらしています。

看板下段は、二つの院の案内とMAP、電話番号、検索ワードを配置し、街頭で興味を持った方がリアクションしやすいように構成しました。

歯科クリニックの看板デザイン作成例_2

屋外広告・看板デザインに対する感想 

VOICE

明るく優しいサロン風の佇まいが魅力の看板デザイン

まるでサロンな親しみやすさ

矯正歯科の看板とのことですが、まるで美容院やサロンのように明るく親しみやすい雰囲気。歯科医院を苦手とする人も少なくないなか、怖さや敷居の高さを払拭してくれるようなモデルの笑顔に癒されます。歯並びを矯正したことで、自然と歯を見せて笑える、そんなストーリーが想像できます。ウッド調の背景は明るいイメージで、グリーンと相まって健康的なイメージ。グリーンのイラストに影を描き込むことで、光に満ちた空間が立ち上がってきます。

クローバーにハート、ポップなテキストが嬉しいギャップ

吹き出し風のキャッチコピーに添えられたハートや、医院のモチーフでもあるクローバーが可愛らしいですね。二つの医院はミント色とピンク色でカラー分けされて、地図も見やすくおしゃれな印象。フォントもあえてポップなものがチョイスされるなど、歯科医院のイメージを覆す嬉しいギャップが魅力です。透明なマウスピースによる矯正は、外から器具が見えにくいため大人になってから使う人も少なくありません。矯正をしようかと悩む社会人の背中を、優しく後押ししてくれるようなデザインといえるでしょう。電話番号の下部に概算費用が表記されているのも親切です。

※掲載の看板(サイン・広告)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載看板デザインのモックアップはイメージです。実際の看板・広告とは仕上がりが異なります。

看板・屋外広告のデザイン作成





error: Alert: Content selection is disabled!!