Skip links
ゲームの横断幕広告デザイン_1

ゲームソフトのダークな雰囲気の横断幕広告デザインを作成しました(サンプル作例)

ゲームの横断幕広告デザイン_1

ファンタジーの世界に引き込まれる吸引力を表現しました。

戦場のような荒廃した雰囲気と、どこか厳かな雰囲気が交錯するゲームだということが一見して見て取れる、ダークファンタジーの要素がたっぷり詰まった広告に仕上げました。

文字情報はくっきりと

描きこまれた画面は、文字が読みにくいというデメリットもあるので、キャッチコピーと発売日は白色の読みやすい文字で表現しました。

横断幕デザインの作成依頼はこちら

ゲームタイトルの華やかな演出

ゲームのタイトルは、ゴールドの荘厳なイメージのフォントで表しています。広告を見た人に、「ゲームに没入したい」と思ってもらえるような完成された一つの世界を目指しました。

ゲームの横断幕広告デザイン_2

ゲームの横断幕広告デザイン_3

ゲームの横断幕広告デザイン_4

闇に浮かび上がる異世界への誘い

ミステリアスな世界観の表現

・ダークな色調とコントラストが謎めいた雰囲気を醸し出す。
・背景の炎や煙が不気味さと緊迫感を演出。
・ファンタジー要素が強く、異世界への没入感を高める。

レイアウトと構図の効果

・中央に大きく配置された騎士が視線を集める。
・タイトルデザインが上部に堂々と配され、強いインパクトを与える。
・発売日が目立つ位置に配置され、購買意欲を刺激。

全体的な広告としてのインパクト

・ゲームの世界観を十分に伝えるビジュアル。
・ターゲットユーザーの興味を強く惹きつける表現。
・街頭での視認性と訴求力が高く、効果的な宣伝が期待できる。

 

制作横断幕デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

奥行きのあるダークな雰囲気の広告デザインですね。

ゲームの「あるある」に期待感UP

奥行きのある広告デザインが目を引きます。中世風のキャラクターや、古代の神殿のようなゲート。戦場なのか荒野なのか、殺伐としたムードがゲームの「あるある」という感覚を呼び寄せます。オープンワールドのゲームをイメージしたとのことですが、ゲートのようなオブジェクトが人物の背後、奥に配置されていることで奥行きが生まれ、オープンワールドの自由な世界観を感じられるようになっていると思います。グラデーションの色合いもトレンド感があります。鎧や大きな武器などダークファンタジーの要素が満載で、ゲームへの興味をそそります。広告全体が一つの世界を形作っているようで、金色のタイトルも荘厳な雰囲気を醸し出しています。

文字とイメージのバランスが良いですね。

発売日などの重要な情報は、白色の読みやすい文字で表されていて、世界観の構築と訴求力をバランスよく盛り込んでいるのがポイントです。ゲームのタイトルは、ダークファンタジーという世界観にマッチしたゴージャスなフォントですが、キャッチコピーや発売日情報は日本語が読みやすいフォントになっていて、発信力があると感じました。

※掲載の横断幕は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載している横断幕デザインのモックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

横断幕・垂れ幕のデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top