Skip links
脱炭素プロジェクトの横断幕デザイン_1

脱炭素プロジェクトの清々しい印象のイベント横断幕デザインを作成しました(サンプル作例)

脱炭素プロジェクトの横断幕デザイン_1

エコなカラーを用いて、白色が清々しいデザインにまとめました。

清潔感のあるホワイトを背景色に使って、全体的に清々しくクリーンなイメージを第一に考えました。エコなイメージを想起させるグリーン、そして水や空といった自然の要素が感じられるブルーをポイントのカラーに使って、文字と、シルエットイラストをあしらっています。

脱炭素社会への未来予想図

シルエットの街並みには、風力発電の風車をレイアウトするなど、クリーンな脱炭素社会の未来予想図を描き出しています。地球のイラストをタイトルにプラスすることで、世界的なイベントであることをさりげなく主張。

横断幕デザインの作成依頼はこちら

リアリティを増す写真の効果的使用

また、地球環境保護が建前だけの「絵空事」ととらえられないよう、写真をレイアウトして「現実」であることをアピールしています。社名は目につきやすい右上にロゴデザインと共にレイアウトしています。日付や会場といった告知情報は、グリーンの部分に白抜きで配置して、アピールしたい「入場無料」の文字のみイエローを使って目立たせています。

 

脱炭素プロジェクトの横断幕デザイン_2

脱炭素プロジェクトの横断幕デザイン_3

脱炭素プロジェクトの横断幕デザイン_4

地球環境と脱炭素の未来を見据えたイベント横断幕

メインビジュアルのメッセージ性

・緑の草原と風力発電のイラストが、自然エネルギーによる環境保全のイメージを直感的に伝えている。
・地球のモチーフが中央に大きく配置されることで、プロジェクトの目的が地球規模の課題解決であることを強調している。
・都市の高層ビルのイラストを加えることで、脱炭素社会の実現が身近な問題であることを示唆している。

キャッチコピー・タイトルの印象

・「脱炭素PROJECT EVENT」という力強い言葉が、イベントの目的を明確に伝えている。
・「2024」の数字を大きく記すことで、近い将来に向けた具体的な取り組みであるという印象を与えている。
・国際的な広がりを感じさせ、ローカルな活動ではないことを印象付けている。

 

制作横断幕デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

エコなカラーリングで清々しさが際立つ横断幕デザインですね。

レイアウトとビジュアルの調和が魅力的

エコなエネルギーで暮らせる未来の社会を描いたシルエットイラストと、実際の取り組みの様子を写した写真をあしらうことで、プロジェクトの未来図と現実が効果的にあらわされています。シルエットイラストによる街並みや風力発電の風車は、クリーンで持続可能な未来を連想させ、見る人に環境への配慮を喚起させるでしょう。大きくレイアウトされたイベント名もインパクト抜群で、地球環境に対する真摯な取り組み態度が窺えます。

清潔感と透明感のある色使いが◎

グリーンとブルーというエコなカラーリングを強調することにより、清々しくクリーンな印象がもてます。グリーンの部分がほのかなグラデーションになっているのも美しいですね。ホワイトの背景色がこの2色の清潔感をさらに強調し、「自然」や「地球」、「脱炭素(循環型社会)」といった要素を引き立てます。社名も、白地に記されることで、シンプルながらよく目立ち、しっかりと主張ができているように感じられます。日時や「入場無料」という文言もグリーンに白抜き文字で見やすく、透明感がありながらも、見やすくパワーを感じるデザインと言えるのではないでしょうか。

※掲載の横断幕は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載している横断幕デザインのモックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

横断幕・垂れ幕のデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top