Skip links
ホテルの垂れ幕デザイン_2

格式とカジュアルさがMIXされたホテルの案内垂れ幕デザインを作成しました(サンプル作例)

ホテルの垂れ幕デザイン_2

格式高い雰囲気をゴールドとアーガイルチェックで表現。

背景パターンは、菱形で構成するチェック模様であるアーガイルチェックにしました。日本ではダイヤ柄やそろばん柄とも言われるこのアーガイルチェックは、スコットランドの名家にルーツを持つ伝統的なイギリスの模様の一つです。こうした格式あるパターンを採用することで、ホテルのゴージャスでエレガントな雰囲気を表現しました。

現代的な色彩の採用

深いグリーンのみで構成するとどっしりとした重厚さばかりが強調されそうなので、下部に向かってブルー、パープルのグラデーションを施し、現代風の個性を入れてみました。グリーンとパープルはどちらも格式の高さや高貴なイメージを見る人に与えてくれる色なので、派手になりすぎず個性を演出できます。

垂れ幕デザインの作成依頼はこちら

豪華な装飾の追加

縁には、ヨーロッパ風の飾りをぐるりとあしらって、豪華なイメージをプラス。文字はクラシカルなホテルのルームプレートにありそうな流麗な形をチョイスしました。王冠のアイコンが、ラグジュアリーな気分を盛り立ててくれるはずです。

ホテルの垂れ幕デザイン_1

品格と親しみやすさが融合したデザイン

エレガントな雰囲気の演出

・紺色の生地が上品で高級感のある印象を与える。
・繊細な装飾模様が施され、格調高さを醸し出す。
・縦長のシルエットが建物のファサードとマッチし、洗練された外観を形成。

キャッチーなロゴタイプの効果

・白で描かれたホテル名が暗い背景に映え、視認性が高い。
・フォントが優雅で温かみのある印象を与える。
・ロゴの上下にあしらわれたラインが洗練されたアクセントに。

親しみやすさを感じさせるレイアウト

・ロゴを大胆に中央に配置することで、フレンドリーな雰囲気を演出。
・装飾は最小限に抑え、シンプルで飾らない佇まいを表現。
・周囲の景観に溶け込みつつも、存在感を発揮するデザイン。

街並みに彩りを添えるアクセント

・紺色の垂れ幕が建物の色調と好対照をなし、街の風景に変化を与える。
・高い位置に掲げられ、遠方からでも目を引く存在感を放つ。
・ホテルの存在をアピールし、街のランドマーク的な役割を果たす。

 

制作垂れ幕デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ゴージャスでエレガントな雰囲気の垂れ幕デザイン

格式の高さがチェックで表現されていてGood

このデザインは、格式高い雰囲気をゴールドとアーガイルチェックが的確に表現しています。遠くから見るとあまり色の差を感じない濃淡のそろったチェックは、視認性も高いですね。アーガイルチェックは、伝統的なイギリスの模様であり、どことなく高貴な印象を与えてくれます。また、一色ではなくグリーンとパープルのグラデーションになっている点に、デザインのオリジナリティが感じられます。グラデーションをつけることで、伝統的というだけでなく、現代的な雰囲気も出てエッジの効いたデザインになっているのではないでしょうか。

飾りもラグジュアリー

縁に施された豪華なイメージの装飾や、王冠のアイコンなど細部までこだわったデザインもホテルのホスピタリティやモットーを体現しているように感じます。アルファベットの流麗な形もクラシカルなホテルの雰囲気があり、上質な宿であるという印象が感じられます。色彩や模様の組み合わせは洗練されていて派手すぎず、高貴なイメージを持ちながらもそこはかとない上品なムードがあります。さりげない佇まいが素敵ですね。

※掲載の横断幕は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載している横断幕デザインのモックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

横断幕・垂れ幕のデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top