Skip links

パティスリーのシックで高級感のある店頭垂れ幕デザインを作成しました(サンプル作例)

焼き菓子の色を基調に高級感のあるデザインに仕上げました。

カリッと、モチッと独特の食感が伝わるようなカヌレの写真と、パウダーをまぶされたショコラの写真を大きくあしらって、お菓子の甘い匂いが漂ってくるような垂れ幕を作成しました。

シックな色合いの採用

チョコレートのようなブラウンを基調に、相性のよいキャラメルカラー、ダークブラウンを組み合わせ、シックな印象にまとめています。お菓子というと、マカロンやフルーツケーキ、アイシングクッキーなどカラフルなものも少なくありませんが、あえてシンプルで地味な印象をお菓子をメインにもってくることで、パティシエの自信が伝わってくるようなデザインにできたと思います。

垂れ幕デザインの作成依頼はこちら

店名デザインの工夫

店名は、横配置と縦配置の両方を作成してみました。ブラウンのみだとおとなしいイメージになってしまうため、トッピングのようにホワイトを入れています。流れるような筆記体は、チョコペンで描いた装飾のよう。プラスするだけで、パッと華やかな雰囲気に感じられるはずです。

洗練された雰囲気で上質なスイーツ体験を演出

ゴールドとブラックを基調とした、シックで高級感溢れるカラーリング

・ブラックを背景色に、ゴールドのアクセントカラーを効果的に使用。
・ゴールドの文字が、ブラックの背景に映え、エレガントな印象を醸成。
・全体的に統一感のあるカラースキームで、ブランドイメージの確立に寄与。

ミニマルなデザインで、店名とコンセプトを印象的に伝達

・装飾を最小限に抑え、店名にフォーカス。
・大胆なタイポグラフィで店名を表示し、通りがかりの人々の注意を引きつける。
・サブタイトルの「patisserie(パティスリー)」で、店舗の業態を明示。

シンプルな構図とレイアウトで、洗練された雰囲気を醸成

・余白を十分に取り、情報の読みやすさと上品さを両立。
・左右対称のバランスの取れた構図で、安定感と洗練性を表現。
・全体的にすっきりとしたデザインで、スタイリッシュな店舗イメージを形成。

街並みに溶け込みつつ、存在感を発揮するファサードデザイン

・クラシカルな建物の外観に、モダンな垂れ幕デザインを融合。
・周囲の景観に調和しながら、ブラックとゴールドのカラーリングで独自性を主張。
・垂れ幕のサイズと配置により、通りからの視認性を確保。

 

制作垂れ幕デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

かぐわしい匂いが漂ってきそうな高級感ある垂れ幕デザイン

大胆なレイアウトがデザインの魅力

しっとりとした大人のパティスリーによく似合う垂れ幕です。大きなカヌレとショコラの写真がスイーツの甘い香りやその魅力を強調し、見る人の食欲をそそります。ブラウンとダークブラウンの組み合わせは、一歩お店に入ったら別世界に足を踏み入れたかのような落ち着いた雰囲気を予感させ、パティスリーの上質なイメージを際立たせています。控えめなサイズの店名と、エレガントな雰囲気の筆記体のフォントが、華やかさと上品さをバランスよく保っているようです。

落ち着いたブラウンの色合いが焼き菓子への自信を感じさせる

ブラウンやキャラメルといった暖かみのある色合いは、素朴だからこそこだわりがいがある焼き菓子の美味しさと、それに対するパティシエの自信を裏打ちしているようです。また、マカロンカラーやフルーツタルトのような鮮やかな色合いを入れないことで、シンプルかつ洗練された印象を与えます。一見地味に見えても下積みと技術の差が歴然とあらわれるカヌレ作りにも通じるようですね。シックで落ち着いたトーンは、大人のためのラグジュアリーなお菓子を連想させてくれます。

※掲載の横断幕は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載している横断幕デザインのモックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

横断幕・垂れ幕のデザイン作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top