Skip links
ゴルフ場の垂れ幕デザイン_2

ゴルフ場の案内垂れ幕デザインを作成しました(サンプル作例)

ゴルフ場の垂れ幕デザイン_2

自然に溶け込むシンプルなデザインにまとめました。

たいていのゴルフクラブは自然の中にあり、緑豊かな場所に溶け込むデザインが求められます。こちらの看板も同様に自然の中に置くため、葉や幹の色を思わせる深いグリーンとブラウンを基調にしてまとめました。屋外の看板は、明るさが一定の室内と比べると、天候が悪い時に見にくくなる可能性もあるので、暗い色でもくっきり見える白色で文字と矢印をあしらいました。矢印は太くして、暗いところでも読みやすいように配慮しています。

垂れ幕デザインの作成依頼はこちら

三角形を重ねて山を表現しているロゴは、細い線にすることで上品さを表現、白抜きでもグリーンの色を入れても、どちらも視認性が高く看板の目印として活躍してくれるのではないでしょうか。ロゴタイプもクラシカルで落ち着いた印象のものをチョイスしています。ゴルフクラブの名称と「この先真っ直ぐ」の文字は、読みやすさ優先で丸みのあるすっきりしたデザインのフォントを用いています。

ゴルフ場の垂れ幕デザイン_1

 

制作垂れ幕デザインに対する感想 

VOICE

紳士淑女のスポーツにふさわしいエレガントなデザイン

自然に馴染む控えめな表現が◎

大自然の中でのびのび楽しみたいゴルフ。紳士淑女のスポーツと言われており、スポーツや趣味活動の中では、比較的エレガント度が高いと言えるのではないでしょうか。デザインは、ゴルフのその特徴が感じられる、控えめで上品な佇まいが魅力です。色味も抑えられたシックなトーンで、ロゴデザインも無駄なく整理されたフォルム。自然と調和する色使いとおとなしい表現は、ゴルフ場に溶け込んでくれそうです。

読みやすさはしっかり確保が◎

自然にあるグリーンとブラウンという色ですが、看板という特性上、暗い時も天候不順の時も、見やすいものであってほしいというニーズもあります。この看板デザインは、文字を大きめにレイアウトして、遠くから読みやすい丸みのあるくっきりしたフォントを使うことで、暗い時も見やすくというニーズに対応しているようです。疲れて歩いている時も、朝方や夕方の薄暗い時間帯に歩いていても、「この先真っ直ぐ」という看板を見落とさずに済むのは嬉しいですね。グリーンもブラウンも少しダークなトーンなので、白色が映えて美しいです。

※掲載の横断幕は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載している横断幕デザインのモックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

横断幕・垂れ幕のデザイン作成





error: Alert: Content selection is disabled!!