映像制作会社の酉年の年賀状デザインを作成しました。

映像制作会社の酉年の年賀状デザイン

映像制作会社の酉年の年賀状デザイン2

ロゴマークを干支のイラストと組み合わせた年賀状デザインです。

「反時計回り」を意味する社名をあらわしたユニークなロゴマークをキービジュアルに、とさかや尾をつけ足して干支のニワトリをイラストで表現しました。ニワトリの後ろには同じくロゴマークを主体にしたひよこのイラストを加え、勢いよく走り回るようにレイアウト。右ショルダーに「勢いが止まりません」とキャッチコピーを入れ、業績が好調であることが伝わります。

年賀状の定番文句ともいえる「明けましておめでとうございます」や「A Happy New Year」などをあえて入れず、勢いを全面に打ち出すことで、たくさんの年賀状の中でもひと際目立つインパクトのあるデザインを目指しました。ニワトリのイラストの可愛らしさとは対照的に、リアルなカメラマンのシルエットを入れることでデザインの緩急がつき、その道のプロであることを表しています。

 

制作ハガキ・DMデザインに対する感想 

VOICE

絵手紙のようなユーモラスなデザインが魅力の年賀状

反時計回りを意味する社名をもじったニワトリ

会社のロゴマークからアレンジされた、味わいのあるニワトリのイラストが魅力です。「明けましておめでとうございます」、「謹賀新年」といった常套句をあえて排除し、「勢いが、止まりません」というキャッチコピーを配置。事業が好調なことをユーモラスにあらわす表現は、絵手紙に通じるおおらかな味わいがあります。ニワトリの後ろにはひよこと、力強い「ドドド」という足音がレイアウトされていて、もらったら楽しい気分になれそうです。

カメラマンのシルエットとかっちりしたフォントで締めるところは締める

ユーモアだけでは企業の挨拶として不十分と考える人もいそうですが、年賀状下部の住所欄はビジネスライクなかっちりとしたフォントでまとめられているせいか、あまりふざけすぎたイメージはありません。カメラマンのシルエットは、新年からプロの仕事を提供する気概をさりげなくアピール。多数の年賀状からの差別化をはかるインパクト大なデザインをベースに、カメラマンのシルエットできちんと感もプラスしていて好印象です。

 

※掲載しているDMデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ハガキ・DMの作成について

ハガキ・DMの作成料金のお問い合わせページへ

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: