Skip links
司法書士事務所の名刺デザイン

司法書士事務所の名刺デザインを作成しました。

司法書士事務所の名刺デザイン

洗練された印象のシンプルな士業の名刺デザインです。

硬さと柔らかさが共存する上品なロゴマークを軸にした、さわやかでシンプルな名刺デザイン。

深みのあるグラデーション – 濃紺からブルーの遷移

濃紺からブルーへと変化する深みのあるグラデーションで彩られたロゴマークをアイキャッチに、左サイドには同色で配色したイメージ素材を入れ、時代のスピード感を感じさせるような洗練されたデザインに仕上げています。

知的な印象の文字色選択

文字色はグラデーションで使った濃紺を使い、より知的な印象を意識しています。

士業の名刺デザインの依頼はこちら

裏面デザインの工夫 – 地紋としてのロゴ活用

名刺の裏面は、シンプルなモノクロ印刷で、背景にうっすらロゴマークを地紋のように敷き、業務内容を読みやすく箇条書きにしてリスト化しています。

司法書士事務所の名刺_制作例_1

司法書士事務所の名刺_制作例_2

司法書士事務所の名刺作成例

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

知性をアピールできるブルーのグラデーションが美しい名刺デザイン

落ち着いた印象なのに硬くなり過ぎないグラデーション効果

ブルーやネイビーは、知性や賢さ、公正明大さをアピールできる色ですが、使い方によっては、冷たい印象を与えてしまうことも。こちらの名刺デザインでは、ニュアンスのあるグラデーションという形でブルーを用いることで柔らかな雰囲気にまとめられています。波紋か現代彫刻を思わせる模様が都会的ですね。ロゴも同じようにグラデーションになっていて、統一感があります。ブルーは白地とも好相性で、名刺からは清潔感も漂ってきます。

業務内容はビジネスライクなフォントと色で

名刺表面は、事務所名やアドレスもネイビーのフォントカラーが使われていますが、裏面の業務内容は黒い標準的なフォントで表記されています。それでも事務的になり過ぎないのは、薄くロゴが透かし模様に入っているためでしょう。司法書士事務所というカッチリしたイメージを崩さないようしつつも、人に寄り添う姿勢や事業のあり方が名刺に込められている印象です。

知性輝く名刺デザイン〜司法書士事務所の洗練された印象

・上品な色の選択

シンプルながら知性を感じさせる司法書士事務所の名刺デザイン。ロゴマークは上品な濃紺からブルーへのグラデーションで、洗練された雰囲気を演出しています。左サイドの同色イメージ素材も時代感を感じさせるデザインに。

・地紋ロゴと箇条書きの組み合わせ

裏面はシンプルなモノクロで、ロゴマークを地紋のように敷き、業務内容を箇条書きでリスト化。ブルーのグラデーションが知性をアピールし、柔らかな印象を与える一方で、ビジネスライクなフォントと色で業務内容を強調していますね。

・知性と公正さの象徴〜ブルーとネイビーのコンビネーション

ブルーとネイビーが知性や公正さをアピールし、白地との相性で清潔感も漂います。裏面の業務内容は黒フォントで表記され、薄くロゴが透かし模様に入ることで事務的になり過ぎない印象です。名刺には司法書士事務所のカッチリしたイメージと人に寄り添う姿勢が感じられます。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top