Skip links
釣り船サービスの名刺デザイン

釣り船サービスの名刺デザインを作成しました。

釣り船サービスの名刺デザイン

派手な演出でインパクトを狙うおめでたい名刺デザインです。

釣り客に釣り船を提供するサービスを運営する企業の名刺。表面は、POPにデフォルメされた荒波に鯛が勢いよく跳ねる「めでたい」絵柄。背景は朝日を思わす放射線で演出し、飛び跳ねる鯛に視線を集めるようにデザインしています。濃いめのイラストで構成されたデザインに白文字で名前や連絡先を明記し、文字は読みやすく大きく配置しています。

事業の名刺デザインの依頼はこちら

名刺裏面は、表面と打って変わり白地をベースに2つのQRコード(二次元コード)をデザインしています。左側には水色の枠を使い、タコや鯛のイラストをあしらって「釣果ブログ」ページにアクセスするQRコードを、右側には、企業側から情報を発信するための「LINE@」の登録用コードを大きく掲載しています。両面共に活きが良い鮮魚店のようなデザインで、名刺を受け取った人の心をワクワクさせるような構成を心掛けました。

釣り船サービスの名刺デザイン_制作例_1

釣り船サービスの名刺デザイン_制作例_2

釣り船サービスの名刺制作例

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE

大漁旗を思わせる派手で元気な名刺デザインがインパクト大

鯛が燦然と輝くおめでたい名刺デザイン

漁船にはためく伝統的な大漁旗を彷彿とさせるデザインは、非常にインパクトがあります。波と太陽の光、鯛が力強い筆致で表現されており、名刺自体がパワーをもっているかのよう。テキストは白く抜くことで、波や鯛の縁取りと揃えつつ、目立たせています。

QRコードはLINE@のロゴを使って視認性UP

裏面は、波や鯛、タコといった海のモチーフを使いつつも2つのQRコードが目立つようなデザインになっています。2つのQRコードのうち、企業向けのLINEアカウント「LINE@」の方にはLINEのロゴマークを入れてより分かりやすい仕様に。QRコードのサイズも両者で変えているので、読み取りする時も間違いがなさそうです。直接の集客につながるLINE@のQRコードは大きく、お店のファンを増やすためのブログに誘導するQRコードは小さめにデザインされているのも嬉しい配慮ですね。表面の赤色は強いですが、裏面は白地に青をベースにして赤色を最小限に抑えているので、うるさい印象にはなっていません。もらったら元気も一緒に受け取れそうな、明るいイメージの名刺デザインです。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!