Skip links
茨城県情報サイトのPRカードデザイン

茨城県情報サイトのPRカードデザインを作成しました。

茨城県情報サイトのPRカードデザイン

茨城県の豊かな自然をやさしく表現したカードデザインです。

グリーンとオレンジでカラーリングした「茨城をたのしむ」の文字。ナチュラルでやさしく、明るいイメージをもたらすこのタイトル文字は、都心からそう離れていないのにも関わらず未だ豊かな自然を残す、茨城県のイメージをデザイン化したものです。

PRカードのデザイン制作依頼はこちら

背景には、緑がいっぱいの自然の風景をぼかし、その上に、タイトルや検索窓を置くことで透明感を演出しています。また、ナチュラル感あふれる雰囲気と同時に、透明感のあるビジュアルを採用することで、インターネットのブラウザをそのまま切り取ったような雰囲気も再現しています。

あえて多くの情報を載せず、イメージを優先させることで想像力を促し、好奇心を高めることを狙っています。URL、検索バー、QRードと多彩なアクセス方法を配置することで、ホームページへの導線をより強化しています。

茨城県情報サイトのPRカードデザイン2

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE

世代を超えて愛されるナチュラルでクリーンなテイストが魅力なデザイン

優しい色合いでもにぎやかになる色使いがかわいい

すべての文字で少しずつ色を変えたキャッチコピーの表現が楽しい雰囲気を作り出しています。検索窓は青色がオフィシャル感たっぷり。「検索」ボタンに指がかかっているのは、ネットに詳しくないお年寄りにも分かりやすい工夫でしょうか。遊び心と見やすさのバランスがとれていて、老若男女に支持されやすいデザインという印象です。青い空を背景に文字がレイアウトされているのも、広さや清々しさを感じさせてくれます。

自然あふれる県の魅力を淡いグリーンの景色で表現

鮮やかな緑の森の風景が水彩画風にぼかされていて、透明感を演出。自然がたっぷりの魅力的なまちが眼に浮かぶようですね。名所や名物の写真をそのものずばりで使用するよりも、想像力をかきたてられ、未来の発展を予感させます。QRコードは、右端にレイアウトされていてスマホで読み取りやすそう。グリーンとコードの黒色も互いがくっきり見えて相性ばっちりです。情報を詰め込みすぎないことで、すっきりした清涼感あるイメージにまとまっているように感じます。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!