Skip links
茨城県情報サイトのPRカードデザイン

茨城県情報サイトのPRカードデザインを作成しました。

茨城県情報サイトのPRカードデザイン

茨城県の豊かな自然をやさしく表現したカードデザインです。

グリーンとオレンジでカラーリングした「茨城をたのしむ」の文字。ナチュラルでやさしく、明るいイメージをもたらすこのタイトル文字は、都心からそう離れていないのにも関わらず未だ豊かな自然を残す、茨城県のイメージをデザイン化したものです。

PRカードのデザイン制作依頼はこちら

背景の透明感が魅力のデザイン

背景には、緑がいっぱいの自然の風景をぼかし、その上に、タイトルや検索窓を置くことで透明感を演出しています。また、ナチュラル感あふれる雰囲気と同時に、透明感のあるビジュアルを採用することで、インターネットのブラウザをそのまま切り取ったような雰囲気も再現しています。

想像力と好奇心を刺激するデザイン

あえて多くの情報を載せず、イメージを優先させることで想像力を促し、好奇心を高めることを狙っています。URL、検索バー、QRコードと多彩なアクセス方法を配置することで、ホームページへの導線をより強化しています。

茨城県情報サイトのPRカードデザイン2

 

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

世代を超えて愛されるナチュラルでクリーンなテイストが魅力なデザイン

優しい色合いでもにぎやかになる色使いがかわいい

すべての文字で少しずつ色を変えたキャッチコピーの表現が楽しい雰囲気を作り出しています。検索窓は青色がオフィシャル感たっぷり。「検索」ボタンに指がかかっているのは、ネットに詳しくないお年寄りにも分かりやすい工夫でしょうか。遊び心と見やすさのバランスがとれていて、老若男女に支持されやすいデザインという印象です。青い空を背景に文字がレイアウトされているのも、広さや清々しさを感じさせてくれます。

自然あふれる県の魅力を淡いグリーンの景色で表現

鮮やかな緑の森の風景が水彩画風にぼかされていて、透明感を演出。自然がたっぷりの魅力的なまちが眼に浮かぶようですね。名所や名物の写真をそのものずばりで使用するよりも、想像力をかきたてられ、未来の発展を予感させます。QRコードは、右端にレイアウトされていてスマホで読み取りやすそう。グリーンとコードの黒色も互いがくっきり見えて相性ばっちりです。情報を詰め込みすぎないことで、すっきりした清涼感あるイメージにまとまっているように感じます。

カラフルなタイトルが引き立てる「茨城をたのしむ」の魅力

こちらの城県情報サイトのPRカードデザインは、やさしいカラーリングと自然の風景で豊かな県の魅力を伝えます。グリーンとオレンジのタイトル文字「茨城をたのしむ」は、明るくナチュラルなイメージを演出。背景には緑豊かな風景がぼかされ、透明感とウェブサイトの雰囲気が両立しています。

・アクセス方法の多様性

デザインは情報を優先させず、イメージを重視して想像力を喚起していますね。URL、検索バー、QRコードといった多彩なアクセス方法が配置され、ホームページへの誘導を強化。キャッチコピーは色が変化し、楽しい雰囲気を醸し出しています。

・親しみやすさとオフィシャル感の共存

検索窓の青色はオフィシャル感を演出し、指がかかるデザインは親しみやすさをアピール。遊び心と見やすさのバランスが取れており、老若男女に受け入れられるデザインです。空を背景に文字が配置され、広さや清々しさを感じさせますね。

・茨城の自然美〜水彩画風デザインの背後には

水彩画風にぼかされた緑の風景は、自然豊かな茨城県の魅力を表現。名所や名物の写真ではなく、想像力を刺激し、未来の発展を期待させます。QRコードはスマホで読み取りやすく配置され、グリーンと黒色が相性抜群。すっきりした清涼感あるイメージでまとまっています。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top