Skip links
スポーツジムのショップカードデザイン

スポーツジムのショップカードデザインを作成しました。

スポーツジムのショップカードデザイン

内装写真を全面に生かした爽やかなショップカードデザインです。

爽やかで清潔感のあるフィットネスジムの内装写真をメインビジュアルにしたショップカード。店名の通り、ビビッドな色合いのロゴマークを白場を残した左ショルダーに入れ、ロゴが写真に埋もれないよう配慮しました。

ジムのショップカードの制作依頼はこちら

内装写真の上には、風景と馴染むように加工したキャッチコピーをさりげなく挿入し、お洒落な空気感を演出しています。キャッチコピーに加え、料金表も掲載し、小さなカードながら具体性のある構成を意識しています。

裏面はマップを大きく掲載し、シンプルなレイアウトでまとめています。連絡先情報はすべてQRコードを使ったwebアクセスとし、ホームページ・Facebook・インスタグラムの3つのアドレスを読み込めるようにしています。

スポーツジムのショップカード_1

スポーツジムのショップカード_2

スポーツジムのショップカードデザイン2

制作ショップカードデザインに対する感想 

VOICE

開放的なジムの風景が爽やかな印象のデザイン

明るく開放的な内装に鮮やかなロゴがヘルシー

楽しく汗を流せそうな活動的なジム。トレーニング器具が並んだ空間と天井までが画面に収まっていて、明るく清潔感がありますね。ロゴ部分が白く抜かれているのが殊更フレッシュに感じられます。写真の上に載せた白いテキストも健康的なイメージで爽快。ハードに体を作り込みたい人も、マイペースで体力づくりをしたい人も、目標に合わせて思い思いにトレーニングできそうな雰囲気が伝わってきます。

QRコードを複数並べることで利用者が好みのSNSにアクセスできる

公式サイト、インスタグラム、Facebookなど、人によってアクセスするネットツールがさまざまな昨今。レストランやジムは、様子を知りたくてショップカードからネットの情報にジャンプするという人がほとんどかもしれません。このカードは3つのQRコードを併記して、利用者が好きな媒体にアクセスしやすくしています。カードだけで完結しないデジタル社会ならではのデザインですね。地図は大きくレイアウトされていて、白い余白部分が多いので、裏面も表面と同様に爽やかな印象です。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





error: Alert: Content selection is disabled!!