Skip links
化粧品会社の名刺デザイン

化粧品会社の社名を活かした名刺デザインを作成しました。

化粧品会社の名刺デザイン

先鋭的なデザインで印象付ける化粧品会社の名刺デザインです。

縦に組まれた名刺のトップに来るのは、「R」の文字をのびやかにデザインしたシンボルマークとシンプルで上品なロゴタイプが組み合わされたロゴマーク。

品のあるシンプルさ

左側に揃えられた名前や連絡先などの詳細情報は小さめの文字で記載され、化粧品メーカーらしい品の良い印象を与えます。

会社の名刺作成の依頼はこちら

右サイドのゴールドの帯 – デザインの秘密

右サイドに帯のように入ったゴールドのライン。一見、単なる装飾のように見えるパーツですが、よく見るとブランド名をデフォルメしたアルファベットが刻まれています。アルファベットを文字としてではなく、形として認識してデザインに取り込むことで、既成概念に捕らわれない先進的なブランドのイメージを表現しています。

化粧品会社_名刺制作例_1

化粧品会社_名刺制作例_2

化粧品会社の名刺デザイン依頼例

 

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

控えめなゴールドで美しさを表現したアートな名刺

ブランド名をデフォルメした装飾がおしゃれ

美への扉を開く鍵のようにも見えるアルファベットのデザインは、上品なゴールドカラーをさらに引き立ててくれるようです。ジュエリーを思わせる硬質な輝きが、ブランドのカラーを感じさせます。ボトルやケースの意匠がきれいなコスメアイテムを手に取ったようなワクワク感が、名刺を受け取った人にも訪れることでしょう。ゴールドは日本人の肌の色になじみやすいので、名刺を差し出す人をも美しく彩ってくれそうです。

高級感のあるフォントは、控えめなサイズが魅力的

上品で洗練された味わいのあるフォントは、小さいサイズにすることで格式がさらにアップしたように感じられますね。消費者がコスメに求めるラグジュアリーで特別な感情を名刺に閉じ込めた印象です。優美で流麗な線が美しいロゴマークも、名刺の雅な雰囲気に華を添えているように感じられます。

上品でモダンな印象〜化粧品会社の名刺デザイン

・縦型の洗練デザイン「R」シンボルマークの役割

化粧品会社の名刺デザインは、縦型でシンプルかつ洗練された印象を与えます。トップに配置されたのびやかな「R」のシンボルマークと上品なロゴタイプが、化粧品メーカーの品格を演出していますね。左側に小さめの文字で記載された名前や連絡先などの情報も、控えめで品の良い雰囲気を醸し出しています。

・ゴールドのアクセント〜先進的なブランドイメージ

右サイドのゴールドのラインは、アルファベットをデフォルメした装飾として、先進的なブランドイメージを表現しています。美への扉を開く鍵のようにも見えるデザインは、上品なゴールドカラーで一層引き立ちます。この輝きは、ブランドカラーを感じさせ、名刺を受け取った人にもワクワク感を与えます。

・ラグジュアリーな文字選び〜フォントが魅せる高級感

高級感のあるフォントは、控えめなサイズで魅力的に映り、消費者が求めるラグジュアリーで特別な感情を名刺に閉じ込めています。優美で流麗な線が美しいロゴマークは、名刺の雅な雰囲気に華を添えています。この名刺デザインは、化粧品会社の上品でモダンな印象を表現し、受け取った人の心に残るでしょう。

デザイナー
※掲載のカード・名刺は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているカード・名刺のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネスカード・名刺作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top