Skip links
ヘアー&エステティックサロンの名刺デザイン

ヘアー&エステティックサロンの名刺デザインを作成しました。

ヘアー&エステティックサロンの名刺デザイン

アーティスティックな写真を使ったサロンの名刺デザインです。

表面はサロンとグッズ制作サービスの両方の事業を代表するオーナーの名刺、裏面はサロンの紹介というように使い分けができる両面デザインのカード。

サロンの名刺作成の依頼はこちら

表面の名刺は、モノクロでシンプルにサロンとプリントサービスのロゴを並列して記載し、オーナーが両方の事業を兼務していることを分かりやすくレイアウトしています。下段は木目のテクスチャーを敷き、ホームページアドレスや住所・電話番号といった連絡先を白抜きで記載して、シンプルな中にもこだわりを感じるデザインに留意しました。

裏面のサロン紹介は、モード色の強い女性モデルの写真をメインに、マップや連絡先・営業時間等を記載し、サロンのカラーを全面にアピールする個性的なデザインで仕上げています。レフトサイドに配置したロゴマークもシンボルマークに比重を置いたデザイン要素の強いロゴパターンを採用し、美しさを追求する洗練されたサロンのイメージを色濃く表現しました。

ヘアー&エステティックサロン_名刺制作例_1

ヘアー&エステティックサロン_名刺制作例_2

サロンの名刺デザイン依頼事例

制作名刺デザインに対する感想 

VOICE

花と黒色の取り合わせはパンチの効いた切れ味鋭いデザイン

大輪の花とモノクロのミックスがエッジの効いた名刺を作り出す

まず、大輪に咲いた色とりどりの花が鮮やかで目を惹かれます。華やかな背景に白く抜かれたロゴやテキストが、スタイリッシュでアーティスティックな印象ですね。地図も白を基調として描かれているので、絵画や図形のような味わいがあります。カラー写真の背景とモノクロの組み合わせはウェブサイトのような先進的な仕上がりですね。花やグリーンのカラフルさとモノクロが好対照になっています。女性のドレスとつながっているという意外性も、見る人の心に強い印象を植えつけるのではないでしょうか。

紙面をモノクロ2色に分けて媚びない強さとひたむきさ

名前とアドレスの表記は、表面を白色三分の二、黒色三分の一にレイアウト。ロゴのかっちりした雰囲気ともよくマッチしているのではないでしょうか。裏面のカラフルなデザインとのバランスもとれていて、非常にアーティスティックな印象です。

※掲載しているカードのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

カード・名刺デザインの依頼・外注はお任せください 

シンプルなビジネス名刺・個性あふれるおしゃれな名刺...様々なニーズに合わせたカード・名刺デザインを作成致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。格安の作成費用でカードの印刷・納品までサポート致します。他の名刺業者様・印刷会社との比較検討も是非行ってみてください。会社名刺からお店のショップカードまで、業態・規模問わず作成致します。


ショップカード・名刺デザインの作成依頼〜納品までの流れ

ショップカード・名刺デザインの流れ①

見積もり

作成を希望されているショップカード・名刺の制作枚数や要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【カード・名刺デザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・カード / 名刺印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

ショップカード・名刺デザインの流れ②

制作情報の提供

ショップカード・名刺のデザイン制作に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

ショップカード・名刺デザインの流れ③

ショップカード・名刺デザインの作成

ショップカード・名刺のデザイン制作に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。デザインや文面などに修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

ショップカード・名刺デザインの流れ④

校了・納品

ショップカード・名刺デザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※ショップカード・名刺の印刷は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


名刺・ショップカードの作成について

美容室・サロン名刺作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
美容室やサロンは店舗の魅力はもちろんですが、個人の技術・背術スキルに惚れ込んでリピーターになることもしばしばです。その為、個人をPRするツールとしての名刺も非常に大切です。最近ではSNSと紐づけたり、顧客とのより近い関係を構築する第一歩として名刺が用いられることもあります。名刺の外注、製作依頼はお任せください。

美容室・サロンのショップカード作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
基本的に美容室・サロンは定期的に通う場所です。その為ショップカードは、会員カードやスタンプカードのような役割を果たすこともあります。ショップカードは小さなキャンバスですが、店舗の個性を表現するための有効なツールでもあります。ショップカードの外注、製作依頼はお任せください。


error: