Skip links
温泉ホテルの送迎バンラッピング_A

温泉ホテルの送迎バンラッピングのデザインを作成しました(サンプル作例)

温泉ホテルの送迎バンラッピング_A

はんなりとした雰囲気とラグジュアリー感を出しました

淡く花びらをあしらって、くつろぎの空間へお客様を誘うような雰囲気を心がけています。花には縁起の良い青海波のパターンをつけて、出会うお客様が未来永劫平穏でありますように、という思いを込めました。

色と文字の調和 – ラグジュアリー感の演出

温泉の写真も丸くフレームをとって、カドを感じさせないほんわか・はんなりなムードを大切にしています。ホテル名はゴールド風のベージュカラーでラグジュアリーなムードを出し、筆文字で格式の高さを表しています。使用しているのが淡い色で、文字も淡くまとめると存在感が薄くなりがちなので、フォントはかっちりしたものを選んでバランスをとっています。

カーラッピングデザインの依頼はこちら

くつろぎと安心の送迎車デザイン

ホテルはお客様にくつろぎの時間を提供するとともに、安全や安心を当たり前に提供する仕事でもあります。このカーラッピングデザインでは、ホテルの送迎車としてふさわしい、この「くつろぎ」と「安心・安全」を瞬時に汲み取っていただけるような意匠をイメージして作成しました。

温泉ホテル送迎のバンラッピング_B

ぼかしは注意点を押さえて効果的に使用することが大事

カーラッピングの写真は、その美しさやデザインの特徴をアピールするための主要なビジュアルツールとなります。そんなカーラッピングの写真に、特定の部分を強調するための技法として「円形のぼかし」を取り入れることも考えられます。円形のぼかしを上手に活用するためにはいくつかの注意点が存在します。

主要な部分を隠さない

円形のぼかしを使用する際、もっとも重要なのは、写真の中心的な要素やカーラッピングの主要な部分を隠さないことです。ぼかしを使用する範囲や位置を調整し、強調したい部分がしっかりと目立つようにすることが重要です。

ぼかしの強さを適切に調整

強すぎるぼかしは、写真の情報量を大幅に低下させる可能性があります。逆に、弱すぎるとその効果が薄れてしまう恐れがあります。目的に応じてぼかしの強さを調整し、全体のバランスを考慮することが求められます。

円形の大きさと位置を慎重に選択

円形のぼかしの大きさや位置は、写真全体の印象に大きく影響します。特定の部分を強調するためのツールとして使用する場合、その位置を正確に決定し、円形の大きさを適切に調整することが必要です。

過度な使用を避ける

円形のぼかしは効果的なツールである一方、過度に使用すると、自然な写真の印象を損なう可能性があります。そのため、使用する際は目的を明確にし、必要最低限の範囲での利用を心がけることが望ましいです。

 

 

制作カーラッピングデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

お客様をお出迎えする最初の印象づくりに最適なデザインですね。

柔らかいデザインが好印象

このデザインは全体的に淡い色合いが使われており、文字も主張が強すぎない上品で控えめな雰囲気にまとめられています。ホテルの送迎車としてふさわしいものであり、くつろぎと安心・安全を表現できているようです。お客様をお出迎えする際のおもてなしとして適していて、ホテルの第一印象を演出するのにぴったりなように思えます。花は濃淡のグラデーションがついているだけでなく、花に青海波の模様があしらわれているなど、華やかでおめでたい感じが出ているのも高ポイントではないでしょうか。

ゴージャスな雰囲気もアピールできる

ゴールドカラーの文字、筆文字が、ホテルという空間の特別な雰囲気を上手に伝えてくれているようです。温泉の写真が丸いフレームで囲まれているのも、洗練された雰囲気でゴージャスな質感です。温泉という非日常感を写真とレイアウトで表現してくれているようです。全体に白色の余白を活かすようなデザインなので、写真が映えて、花の淡い色も引き立ち、また全体に清潔感が感じられて良いと思います。

温泉ホテル送迎バンのデザインの魅力

こちらの温泉ホテルの送迎バンラッピングのデザインは、日本の美を優雅に描き出している美しい一例と言えるでしょう。春風を感じさせる花びらのデザインと、そこにあしらわれた縁起の良い青海波のパターンは、訪れる場所が特別な体験となることを約束しています。

・優雅な日本の美、花と青海波

このデザインの目を引く点は、花びらと青海波のパターンの掛け合わせです。この組み合わせは、洗練された日本の美を象徴し、見る者をすっとくつろげる空間へと誘います。さらに、筆文字で表現されたホテルの名前は、品位と格調を感じさせ、期待感を高めます。

・写真演出の魅力

温泉の写真は丸いフレームで取り囲まれ、視覚的に優しく、くつろげるムードを作り出しています。円形のフレームは角のないやわらかさを象徴し、その中に収められた温泉の写真は訪れる楽しみを予感させます。

・エレガントに語るフォントの選択

使用している淡い色とゴールドの文字は、控えめながらも存在感を放っています。主張しすぎない調和のバランスがこのデザインの美しさを際立たせています。

このデザインは、ホテルが提供するくつろぎの雰囲気を表現しています。温泉ホテルの送迎バンとして、役割を見事に果たしているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のカーラッピングデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※カーラッピングのモックアップはイメージです。実際の仕上がりとは異なる場合がございます。

カーラッピングデザインの作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!