Skip links
人材派遣アプリのトラックラッピング_A

存在感ある人材派遣アプリの広告トラックのラッピングデザインを作成しました(サンプル作例)

人材派遣アプリのトラックラッピング_A

やる気あふれる人材に訴求できるエネルギッシュさを大切にしました。

目を剥いた表情が何ともインパクトのある男性の写真をアクセントに、見た人に強い印象を与えるラッピングデザインを心がけました。

ダイナミックな色の使用

赤色と黄色という強い色同士を組み合わせて、そこに黒色と白色を合わせることで、さらにガツンとパワフルなイメージに。フォントも、激安を売りにするチラシのように力強いブロック体の書体を用いて、人手不足に即応できる力をもった人材派遣アプリであることを印象づけています。強調したい部分に黄色を使い、文字色は見やすく、を心がけているので強い色同士を使っても、うるさい印象にはなっていないはずです。

カーラッピングデザインの依頼はこちら

オンライン検索への誘導

アピールしたいのは「アプリ」なので、検索ワードを検索窓にあしらい、二次元コードも大きくレイアウトして、オンラインの検索につなげました。二次元コードを大きくつけることで、車が停車中に読み取ってくれる人も多くなると思います。アプリのアイコンも、スマホのモックアップにはめ込んでみました。

人材派遣アプリのトラックラッピング_B

インパクト重視のデザインで街中に存在感

赤を基調としたカラーリングで注目度抜群

・ベースカラーに採用された鮮やかな赤が、街中で強い存在感を発揮。
・白や黒などの無彩色と赤のコントラストが、視認性を高め、印象に残りやすい。
・全体的に統一感のある配色により、ブランドイメージの定着を図る。

力強いキャッチコピーとアプリ名の大胆な表示で、一目で伝わるメッセージ

・端的な文言で、アプリの主要機能を明確に伝達。
・大きく太字で表示されたアプリ名が、ブランド名を強く印象付ける。
・「今なら初回利用料が〜…!」といったお得情報も、ユーザーの興味を引く。

トラックの側面を活用した、アプリの特徴や利用方法の詳細な説明

・「5分で初期登録!」といった文言で、アプリの手軽さをアピール。
・QRコードや公式サイトへの検索情報を掲載し、ダウンロードや詳細確認を促進。

シンプルな構図とレイアウトで、情報の優先順位を明確化

・キャッチコピーとアプリ名を中心に、重要な情報を大きく表示。
・写真や説明文などの要素を適切に配置することで、情報の階層構造を確立。
・全体的にシンプルなデザインに徹することで、伝えるべきメッセージを明快に伝達。

 

制作カーラッピングデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

パワフルで思わず見入ってしまうストロング系ラッピングデザイン

カラーコントラストとパワフルなイメージがベストマッチ

力強いフレーズと男性モデルの写真がパンチを効かせています。デザインとしては、赤と黄色の強い色彩が目を惹きますが、そこからさらに黒色と白色を組み合わせることで、より力強くパワフルな印象を醸し出しているようです。ブロック体の書体も、人材派遣アプリが売りとする即応性や力強さを表現しています。飾らず直球で人材を求めていることが、求職中の人に響きそうです。

オンラインへの誘導もバッチリ

アプリの宣伝カーということで、オンライン検索への誘導が巧みに施されているのが良いと思います。検索窓を模したアプリを見つけるための検索ワードや、大きくレイアウトされた二次元コードが見る人をアプリ検索へ導くという「オフラインからオンラインへの誘導」が完成されています。この工夫により、見る人に検索やDLなどのアクションを即座に促す強い訴求力が感じられます。昨今は、黒色や白色といったおとなしい色の車が増えているので、走行すれば注目の的になってくれそうです。賑やかな繁華街にも負けない力強さが魅力ですね。

※掲載のカーラッピングデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※カーラッピングのモックアップはイメージです。実際の仕上がりとは異なる場合がございます。

カーラッピングデザインの作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top