Skip links
フードトラックのカーラッピング_A

フードトラックの食欲をそそる車体ラッピングデザインを作成しました(サンプル作例)

フードトラックのカーラッピング_A

移動販売向けの戦略的な大胆さが魅力のデザインに仕上げました。

車全体を大きな柄でラッピングして、強いインパクトを見る人に与えるデザインにしました。黒い背景に踊る炎、そして炎にあぶられてこんがりと焼けるホットドッグ。ソーセージの油がはぜるジュージューという音や、温められたパンの香ばしい食感が伝わってくるような臨場感にこだわっています。

アメリカンスタイルの色彩選択

黒色と相性が良い黄色で看板をデザインし、アメリカンな雰囲気のイラストをあしらいました。インパクトの強いデザインなので、色はベースとなる黒色以外に黄色、赤色のみとし、ホットドッグの色とマッチしてごちゃごちゃした印象にならないようにしています。

カーラッピングデザインの依頼はこちら

移動販売の特性を活かしたデザイン

フードトラックは、キャンプ場やオフィス街などさまざまな場所に出店する業態です。店舗のように決まった場所で営業するわけではないので、どのようなところに移動しても、たくさんのフードトラックが並んでいても、一目で「あのお店だ」と気づいてもらえるような強さをもつデザインを目指しました。

フードトラックのカーラッピング_B

食欲をそそる写真と明快なコピーで注目を集める、インパクト抜群のホットドッグ販売フードトラックデザイン

アピール力の高い写真と色使いで視線を強く引きつける

・美味しそうなホットドッグの大判写真が、商品の魅力を直感的に訴求。
・黄色とオレンジを基調としたビビッドな配色が、通りがかりの人の注意を引く。
・炎のグラフィックが「ホット」の印象を増幅し、より強いインパクトを与える。

一目で内容が伝わる、明快でパンチの効いたキャッチコピー

・「出来立てホットドッグの専門店」というフレーズが商品とコンセプトを明快に表現。
・大きく太字のフォントを使用し、遠くからでも一目で読める。
・黄色の背景に黒文字というコントラストの強い配色で、視認性を確保。

販売価格やスローガンをシンプルに配置し、補足情報を適切に提供

・価格を大きく表示することで、気軽に購入できる印象を与える。
・スローガンを目立つ位置に配置し、ブランドの個性を印象付ける。

車体の形状を活かしたレイアウトで、デザインの一体感を演出

・販売ブースの窓の形に沿って写真や文字を配置し、デザインに一体感を持たせる。
・全体的にメリハリのある配置で、情報の優先順位を明確にする。

 

制作カーラッピングデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

強いインパクトとアメリカンな雰囲気が魅力のデザイン

移動販売向けの戦略的な大胆さが魅力

店舗を持たず、さまざまな場所に移動して販売を行うというフードトラックの移動販売に適したデザインです。どの場所でも一目で目立つように工夫されたデザインは、お店のコンセプトや味を想像させてくれるもので、アメリカンな雰囲気で統一されています。ダイナミックなデザイン、そして米国のダイナーを彷彿とさせる看板のデザインやキャラクター、何よりも、強い火力で焼かれるホットドッグが豪快で、臨場感を感じさせます。

食欲をそそる攻めのデザイン

黒色と黄色、赤色の組み合わせはシンプルで、シンプルである分ホットドッグの香ばしさや炎のインパクトが強調されているように感じます。BBQの熱いグリルを間近にしながら、ジュージューという音や香ばしい匂いを味わってホットドッグが焼けるのを待っているようなリアルな感覚が食欲をそそってくれるでしょう。インパクトの強いデザインは、ともすると派手でゴテゴテしたやりすぎ感が敬遠されてしまうこともありますが、こちらは使用色を絞ることでそれを回避し、強い訴求力のみを残しているように感じられます。見かけたらつい買ってしまいそうですね。

※掲載のカーラッピングデザインは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※カーラッピングのモックアップはイメージです。実際の仕上がりとは異なる場合がございます。

カーラッピングデザインの作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top