読み物としても楽しめる映画のパンフレットデザインを作成しました。

A4冊子_映画のパンフレットデザイン_01 A4冊子_映画のパンフレットデザイン_02 A4冊子_映画のパンフレットデザイン_03

作品のエピソードや作り手の思いをじっくり読める映画のパンフレットデザインです。

少女が取り立てを行うという異色の設定で大阪の人情劇を描く映画作品。映画を見終わった後にじっくり世界に浸り余韻を楽しむことができる映画パンフレットはファンには必携のアイテムです。

パンフレット表紙デザインは、主演の少女と中年男性の俳優。作品を象徴するスチール写真をそのまま表紙に生かし、映画の世界観を表現しています。ページをめくると、大小並んだ文字が大阪らしい派手な印象でタイトルを飾っています。スクリーンをイメージする黒を背景に、インタビュー文や論評が並び、強調したいワードを黄色で彩色し、紙面を賑わせています。

キャストインタビューのページは、白地に角版の人物写真を並べ、整然とキャストのプロフィールを記載。監督と主演俳優による対談記事は、切り抜き写真で動きを出したり、文字に強弱をつけ制作の裏話をざっくばらんに楽しくデザインしました。

A4冊子_映画のパンフレットデザイン_04

映画のパンフレットデザイン

制作中綴じ冊子・パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

俳優の雰囲気ある佇まいを最大限活かした映画パンフレットデザイン

俳優の表情とマッチしたベージュの表紙デザインが素敵

味わいある表情のスチール写真を採用し、その雰囲気を壊さないベージュで表紙のデザインを構成しています。飄々としたフォントとあいまって、ぐっと物語の世界へ引き込まれますね。映画タイトルと感情が容易には読み取れない二人の表情は、映画を観る前と後で受け取り方が変わってきそうです。映画のパンフレットデザインは、上映前に読みたい人、上映後に読みたい人に好みが分かれることが多いですが、どちらにも手に取られやすいデザインといえるのでは。

映画の魅力をインタビューで伝える雑誌風の紙面デザイン

アーティスティックなパンフレットの表紙デザインと打って変わって、紙面は情報量の多い構成で多方面から映画の魅力に切り込んでいます。黄色や赤色といった強い色を見出しに使い、映画に携わった作り手のインタビューで映画の構造や魅力を紹介。映画のあらすじ紹介は黒いベースに白いテキスト、インタビューは白いベースに黒いテキストと切り替えられているので、ストーリーとインタビューを視覚的に分けて読めるところが魅力です。

 

※掲載している冊子のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

カタログ・中綴じ冊子の作成について

カタログ・中綴じ冊子パンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: