Skip links
高校ダンス部のプログラムデザイン

高校ダンス部のメインカラーが鮮やかなプログラムデザインを作成しました。

高校ダンス部のプログラムデザイン

高校ダンス部のプログラム作成例_1

高校ダンス部のプログラム作成例_2

衣装が映えるパウダーピンクをテーマカラーに仕上げました。

メインカラーには、白い衣装が映える優しい印象のピンク色を選びました。タイトルは、太めの文字装飾を入れて、穏やかな色でも元気な雰囲気になるよう心がけています。

光と影を使ったデザイン表現

光のマークや帯状のラインなど、発光しているようなオブジェクトを入れて、内面から光り輝くような美しさを表現しました。ウラ表紙は黒色にしてメリハリをつけています。

プログラムのデザイン依頼はこちら

見やすく整理された中面レイアウト

中面は、部員の顔写真を卒業アルバムのように規則正しくレイアウトしています。黒色だと地味な印象になってしまうので、背景はピンク色にしました。白い余白とバランスを取って、可愛くなりすぎないよう清潔感やフレッシュ感を大切にデザインしました。

シンプルながらも特別感を演出する文字デザイン

写真に目が向くように文字はシンプルなフォントで構成して、やや小さめの文字サイズにしています。プログラムは流麗なアルファベットの書体を活かした構成にして、特別感を演出し、丸いフレームに切り出した写真を2枚あしらいました。

高校ダンス部のプログラム作成例_3

高校ダンス部のプログラム作成例_4

高校ダンス部のプログラム作成例_5

卒業アルバム風プログラムでイベントの思い出を刻む

今回の高校ダンス部イベント用プログラムのデザインは、レトロ感を取り入れつつ、現代的なセンスを融合させて作成しています。プログラムは単なるイベントの記録ではなく、高校時代の記念品の一つとなり得るものです。ダンス部の活動のエッセンスを捉えつつ、卒業アルバムのような永続的な価値を持つプログラムになるように意識して制作しました。

記念品としての価値を高める

レトロなテイストの取り入れは、懐かしさと新鮮さのバランスを生み出し、幅広い世代に親しみやすい印象を与えることができます。

高校生活の思い出を形に

高校生活は忘れがたい時期であり、その一瞬一瞬を大切にすることは重要です。当サービスは、イベントの瞬間を特別な記念品として残すためにデザインを施しました。プログラムは、イベントを記録すると同時に、学生たちの心に刻まれるアイテムとなることを意図しています。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

強さとしなやかな美しさを感じるデザインですね。

可愛すぎないピンクがGood

中面はストライプだったり、表紙がピンクと黒の組み合わせになっていたり、可愛くなりすぎないピンクの使い方が素晴らしいです。タイトルの文字装飾や太めのストライプなどちょっとレトロな雰囲気もあって、今っぽいデザインだと感じました。表紙の写真で着用している衣装ともマッチしていて、オーロラかもやのような、光の質感をあらわす装飾が入っているのが魅力的です。定期公演に向けて努力を続けてきて本当に良かったとしみじみ思えるパンフレットで、ふさわしいパフォーマンスをしたいと感じました。

写真が映える段組が青春を盛り上げる

中面は、部員の写真やパフォーマンスの写真、顧問の先生の写真など、皆の様子がよく分かる構成になっています。文字は小さめで、写真が大きくレイアウトされているのが嬉しいです。部員が多いのですが、学年ごとに分かれてメンバーが紹介されているのが分かりやすいと感じました。プログラムは数字が筆記体になっていて、格式高い雰囲気ですね。活動記録も写真がたくさん掲載されていて、見返した時に「こんなこともあんなこともあったな」と思い出しやすいです。

※掲載のパンフレット(冊子)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載している冊子のデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

冊子・パンフレット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top