Skip links
10周年を記念するダンスイベントの折パンフレット作成例

10周年を記念するダンスイベントの折パンフレットデザインを作成しました。

10周年を記念するダンスイベントの折パンフレット作成例

10周年を記念するダンスイベントの折パンフレットデザイン_仕上がりA4サイズ_表

10周年を記念するダンスイベントの折パンフレットデザイン_仕上がりA4サイズ_裏

リッチ&ストリートなイメージでデザインしたダンスチームの10周年記念発表会プログラムです。

表面は白い大理石の写真をベースに、ブラックとゴールドで彩った硬派でリッチなデザイン。表紙には、サンセリフ体でサークル名を大きく入れ、それと重なるようにスクリプト体で「WITH US」と書き添えています。

公演プログラムのデザイン依頼はこちら

裏表紙には、黒で塗ったカードのような面に、ご挨拶と題し運営者からのメッセージを記載しています。この黒いスペースにもブラシで塗ったようなゴールドをのせて、シックなブラックとゴージャスなゴールドのコンビネーションでストリートテイストのデザインを意識しました。中面トビラにくるページは、新規生徒の募集スペースとし、キャンペーン内容を分かりやすいように上から順に並べ、最後に入会体験レッスンにつながるようにレイアウトしています。

中面は、演目と出場グループ名、グループごとの写真が整然と配置されています。デザインは、表面とガラリと変わりブラックベース素材にゴールドのラインが走る、やや重めの背景。表と共通しているのはブラシで塗られたゴールドのペンキのような装飾。ベースの色は変わっても、ストリートスタイルにリッチなムードを掛け合わせたゴージャスな印象は共通しています。

10周年記念プログラムデザイン作成例_1

10周年記念プログラムデザイン作成例_2

10周年記念プログラムデザイン作成例_3

10周年記念プログラムデザイン作成例_4

10周年記念プログラムデザイン作成例_5

ダンスイベントのパンフレットデザインに格式ある高級感を

ダンスイベントというと、躍動感や明るさが強調されることが多いですが、作例ではあえてシックなイメージに仕上げ、高級感のあるデザインを意識しました。片面は白の大理石の画像を背景にし、黒とゴールドの文字を使って必要な情報を提示しています。

内側はブラックで格調のある雰囲気に

パンフレットを開いた内面は、ブラックを主体としてゴールドの模様をあしらった硬派な雰囲気のデザインです。白文字で演目を記載し、主演チームの写真を並べることで、パンフレットの世界観を守りながら多くの情報を伝えられるようにしました。あえて余白を多く設けているため、情報だけでなくイベントのイメージそのものが見る人に伝えられるでしょう。表面と内面の明暗が明らかで、メリハリも感じられます。

加入に関しての情報を一箇所に集めて伝わりやすく

イベントに興味を持った方・イベントを見にきた方が、新規加入を考えた時、すぐ連絡先などの必要な情報が得られるように、作例では新規加入に関しての情報を一つの面にまとめています。そのため、加入を検討したいという方が、行動を起こしやすいでしょう。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

マーブルのテクスチャーが豪華さをアピールできるプログラムデザイン

ラグジュアリーでありながら骨太な印象の表紙がクールなパンフレット作例

マーブル(大理石)は、サロンやホテルなどのデザインにもよく用いられているテクスチャーですが、文字の組み合わせ方やデザインによってはクールでスタイリッシュな印象を演出することができます。ストリートダンスのかっこよさと10周年という特別なアニバーサリー感がよく出ているパンフレットの表紙ですね。ダンスというと「元気」、「明るい」といった活発なワードが先行しがちですが、節目となる記念の年は、このようなゴージャスな仕様がよく似合うのではないでしょうか。使用する色を限定することで、スタイリッシュなイメージにまとまっています。

パンフレット表紙は白、紙面は黒。ゴールドが加わってゴージャス感UP

表紙がエレガント・クールなら、パフォーマンスの順番を紹介している紙面はアグレッシブ・クールといったところ。黒い背景にシャープな動きを感じさせるゴールドを使い、ダンスの「動」を表現しています。ブラシでサッとひとなでしたような勢いのあるデザインも魅力です。黒い背景は重いカラーですが、写真がカラフルなので全体のバランスがとれています。

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

三つ折パンフレットデザインの依頼・外注はお任せください 

パンフレットの作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のパンフレット業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。会社案内・商品カタログ・冊子タイプ〜折りパンフレットまで柔軟にデザイン対応致します。


パンフレットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パンフレットデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパンフレットの部数や仕様・要望等に応じて、見積りを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パンフレットデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パンフレット印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パンフレットデザインの流れ②

制作情報の提供

パンフレットのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パンフレットデザインの流れ③

パンフレットデザインの作成

パンフレットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パンフレットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

パンフレットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パンフレットの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


三つ折りパンフレットの作成について

三つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
中綴じタイプのパンフレットよりも安く作ることができ、しっかりとしたボリューム感を持たせることができるのが三つ折りパンフレット(通常タイプ)です。展開した紙面サイズの迫力もポイントです。三つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。


error: