Skip links
ダンス発表会パンフレット作例_1

ダンス発表会の元気弾けるカラフルなパンフレットデザインを作成しました。

ダンス発表会パンフレット作例_1 ダンス発表会パンフレット作例_3

ダンス発表会パンフレット作例_4

カラフルで元気あふれるイメージを大切に仕上げました。

表紙には、アメコミ風の人物イラストを複数レイアウトして、クールで賑やかなダンスシーンを彷彿とさせるデザインにしました。ドットやスマイルマークなど、ちょっとレトロな派手さも感じられます。ウラ表紙には、アメコミヒーローとそのヒロイン風の人物をレイアウトして、コミック風のユーモラスな雰囲気をプラス。

ポップな配色デザインと機能性

全体はポップなピンク色がベースになっていますが、ダンススタジオの二次元コードは白抜きの部分に配置して、読み取りやすいよう工夫しています。また、プログラムの部分の背景色は、第1部を紫色、第2部をブルーにして、視覚的に分かりやすいよう配慮をしました。

発表会パンフレットの作成依頼はこちら

出演者の顔写真と背景の調和

出演者の顔写真は、背景をアメコミ風のイラストにして、単調な雰囲気にならないようにしました。なお、デザインが派手でポップな分、文字は読みやすさに注意を払いました。背景に文字が埋もれないよう、配色に気をつけてレイアウトしています。

ダンス発表会パンフレットデザイン_2

ダンス発表会パンフレットデザイン_3

ダンス発表会パンフレットデザイン_4

ダンス発表会パンフレットデザイン_1

ダンススタジオの情熱が伝わるカラフルな三つ折りパンフレット

レイアウト

・写真を大胆に使用し視覚的インパクトを与えている。
・各セクションごとに色分けし、情報が整理されている。
・QRコードなど必要情報を適切に配置。

デザイン

・ポップでカラフルな色使いでダンスの楽しさ、活気を表現。
・統一感のあるフォント選びでスタイリッシュな印象。
・イラストやアイコンを効果的に使いデザインにアクセントを付けている。

写真

・大勢の生徒の写真からスタジオの規模が伝わってくる。
・笑顔あふれるショットで一体感と楽しさを演出。
・写真のサイズや配置にメリハリをつけ、ページに変化を持たせている。

情報

・イベント詳細、スケジュールなど必要情報が網羅されている。
・スタジオ概要、アクセス情報など基本情報もしっかり記載。
・連絡先、QRコードを目立つ場所に配置し、次のアクションを促している。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

カラフルで元気をもらえるパンフレットデザインですね。

ポップでカラフルな世界観に引き込まれる

このダンス発表会のパンフレットは、弾けるような元気の良さが伝わってくるカラフルさが一番のポイントになっています。表紙のアメコミ風のイラストや、スマイルマークなどのレトロな要素が、ダンスイベントの楽しさと集まった人々の活気を表現しているようです。パキッとした色使いは、ピンクをベースにどこまでも明るく、エネルギッシュな印象を見る人に与えてくれます。中面の背景色もパープルやブルーなどの個性豊かな色が使われていて、見ていて飽きることがありません。お菓子の包装紙を思わせるキュートなごった煮感がかわいいですね。

文字も写真も読みやすい

デザインや色使いは派手なですが、文字の読みやすさが損なわれることはなく、むしろ十分に配慮されています。背景に埋もれないように出演者の顔写真や演目の文字がレイアウトされていて、一つ一つは小さいですが、つぶれないようにレイアウトされているのが見事です。ポップなデザインの中に出演者やプログラム(演目)がしっかり盛り込まれているので、楽しいだけに終わらない使いやすいプログラムと言えるでしょう。

※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

三つ折りパンフレット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top