Skip links
ペット整体の三つ折パンフレットデザイン

ペット整体の爽やかで可愛い三つ折りパンフレットを作成しました。

ペット整体の三つ折パンフレットデザイン

ペット整体の三つ折パンフレット_A4サイズ

ペット整体の三つ折パンフレット_A4サイズ

イラストや写真をふんだんに使ったフレンドリーなパンフレットデザインです。

「犬の整体」という新たなジャンルの診療所を紹介するリーフレットです。表紙にはベッドに仰向けに転がるかわいいワンちゃんの写真を使い、「犬の整体屋さん」という診療所名を大きくわかりやすく配置。「犬の整体」の部分を茶色のボックスの中に入れ込み、一文字一文字にわざと角度をつけることで、バランスが崩れた犬の身体を表現しています。

トビラの内容 – 院長の開業経緯と信頼感の醸成

リーフレット全体は、表紙を除き、爽やかな印象のグリーンの帯を上下に通し、紙面の統一感を計っています。表紙を開いたトビラ部分には、新たなジャンルである「犬の整体」について、院長が開業した経緯から詳しく紹介し、信頼感を育む導入ページとしての役割を果たしています。

ペット整体のパンフレット作成依頼はこちら

中面の工夫 – 親しみやすいイラストとデータを用いたアピール

中面は、見開きで3ページ分広く使い、対象となる疾患について詳しく説明しています。右ショルダーに入れた「ご満足度は約95%」というアイキャッチが目を引き、どれだけの飼い主が施術に満足されているかというデータをわかりやすく紹介しています。疾患ごとにかわいいイラストを配し、改善ポイントを顔文字でマークするなど、随所に親しみが湧く工夫をこらしました。

フレンドリーなパンフレットデザイン_表面

フレンドリーなパンフレットデザイン_裏面

三つ折りパンフレットデザインの裏表で写真とイラストを住み分ける

ペット整体サービスは、愛するペットの健康や快適な生活をサポートするためのサービスとして注目を集めています。その魅力を伝えるための三つ折りパンフレットデザインですが、表面には実際のペットの写真、裏面にはイラストと住み分けるアプローチになっています。

リアリティと親しみやすさのバランス

実際のペットの写真を表面に配置することで、サービスのリアリティや専門性を伝えることができます。具体的なビフォーアフターの写真や施術中のペットの様子は、見る者に安心感や信頼感を与える要素となります。

一方、裏面にイラストを配置することで、親しみやすさやユーモラスな要素を取り入れることができます。イラストは文字情報との相性が良く、具体的な施術方法や注意点をわかりやすく伝えるのに役立ちます。

対象者の感情へのアプローチ

飼い主は、愛するペットの健康や安全を非常に気にするものです。表面の写真は、その気持ちに直接訴えるリアルな要素として機能します。具体的な効果や施術の様子を伝えることで、安心してサービスを利用してもらえる可能性が高まります。

裏面のイラストは、ペットの日常やキュートな姿を浮かび上がらせることで、飼い主の愛情深い感情に訴えかけます。ペットのユーモラスな一面や愛らしさを強調することで、サービスの楽しさやユニークさを伝えることもできるでしょう。

デザイン的なアクセントとしての機能

三つ折りパンフレットの中で、異なるデザイン要素を住み分けることは、視覚的なアクセントとしても機能します。ページごとの情報の違いや重要度を、写真とイラストの使い分けで示すことができます。これにより、読者は自然と各ページの情報をしっかりとキャッチし、興味を持って読み進めることができるのではないでしょうか。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

動物好きにアピールする写真集のようなパンフレット作成例

犬の写真を多用して、ペット愛好家の心を鷲掴み

整体で癒されてリラックスしているワンちゃんの写真は、ペット愛好家なら誰もが注目してしまうでしょう。グリーンと白の清潔感ある組み合わせの中に、ペットの写真がよく映えています。シーツに横たわっているような姿が愛らしいですね。目を細めて快適そうな表情をしているので、見ているこちらも嬉しくなってしまいます。

おしゃれな犬のイラストがアイコンがわりに

パンフレットの中面デザインは、さまざまな犬種の犬がペット整体の特徴や対象となる不調を紹介。比較的新しいサービスなので、利用しやすいようにさまざまな具体例を挙げています。また院長の「ごあいさつ」でもコンセプトをしっかりと解説。表面、裏面とも、グリーンとオレンジに使用カラーを統一することで、犬に寄り添う優しいイメージになっています。満足度はオレンジ色で丸く抜き、多くの飼い主に支持されていることをアピール。右下の料金表も同じ色で構成されているので、パンフレットを広げて眺めた時にバランスがよいですね。

ペットと飼い主にやさしい整体パンフレット

・表紙デザイン

表紙では仰向けのワンちゃんの愛らしい写真が印象的です。茶色のボックス内の「犬の整体」の文字が斬新で、目を引くデザインです。

・デザインの一貫性

緑の帯を通したデザインで統一感があり、リーフレット全体の印象が爽やかで魅力的に仕上がっています。

・導入ページ

院長が開業した経緯を説明することで、信頼感が醸成される効果的な導入ページとなっています。

・中面の見やすさ

疾患に関する説明がわかりやすく、イラストや顔文字の使用で親しみやすさが感じられます。

・ターゲットへのアピール

ペット愛好家に強くアピールする写真やイラストが効果的に使用されており、サービスの魅力が伝わります。

・カラースキーム

グリーンとオレンジの配色で、優しいイメージが強調され、全体のバランスが整っています。

この三つ折りパンフレットは、デザイン、配色、そしてターゲットへのアピールが調和されており、ペット整体の診療所の魅力を伝えています。

デザイナー
※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

三つ折りパンフレット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top