Skip links
ジュニア向け英会話教室の三つ折りパンフレットデザイン

ジュニア向け英会話教室の三つ折りパンフレットデザインを作成しました。

ジュニア向け英会話教室の三つ折りパンフレットデザイン

ジュニア向け英会話教室の三つ折りパンフレットデザイン_A4サイズ

ジュニア向け英会話教室の三つ折りパンフレットデザイン_A4サイズ

キャンペーン情報が表紙になる英会話スクールのパンフレットデザインです。

パンフレットを開くとタテ型のチラシになるように構成してデザインしています。折りたたんだ時に、もっとも目を引く表紙部分には「入会金無料」と「無料トライアル」を訴求するキャンペーンと電話番号を見せるように組み立てており、手に取った瞬間にお得な情報を認知することができます。

エアメール風デザインの取り入れ

キャンペーン情報と電話番号はエアメールを彷彿とさせる赤・青・白で縁取り、表紙だけ見ても興味を引くようなデザインを心掛けました。

英会話教室のパンフレット作成依頼はこちら

プロ講師のアピール – 写真を中心としたデザイン

表面は、スペースの三分の二を使い、ネイティブ講師と子ども達の写真をアイキャッチにして、セールスポイントである「外国人プロ講師」という点を全面的にアピールしています。

裏面構成 – 情報を整理し伝えるデザイン

裏面は、教室の特徴やメリットなどを見やすくわかりやすく配置し、英会話を習い事にと考えている保護者の方へ、より具体的な情報を提供しています。紙面を大きく3つに分割し、さらにカテゴリーで縦に区分けすることで、情報をすっきり整理し伝わりやすい紙面に仕上げました。

英会話スクールのパンフレットデザイン_表面

英会話スクールのパンフレットデザイン_裏面

エアメール風のトリコロールデザインの魅力

エアメールのトリコロールデザインとは、伝統的な航空郵便の封筒に見られる赤・青・白の三色を基調としたデザインのことを指します。このクラシックでありながらも親しみやすいデザインを、三つ折りパンフレットに取り入れています。

ヴィンテージな雰囲気の醸成

エアメールのトリコロールデザインは、ヴィンテージでレトロな雰囲気を持っています。とくに、旅行や歴史、文化をテーマにした情報伝達において、このデザインは有効です。作例のジュニア向け英会話教室のパンフレットデザインにマッチしたデザイン要素です。

シンプルでありながら目を引くデザイン

トリコロールのシンプルなカラーリングは、情報を明瞭に伝達しつつ、読者の目を引く力を持っています。三つ折りパンフレットの一部分のページにトリコロールデザインを施すことで、情報の重要度やカテゴリーを色で区別することも可能です。また、赤・青・白のコントラストは視覚的に鮮やかで、他のパンフレットとの差別化を図るのに役立ちます。

国際性やユニバーサルなイメージの構築

エアメールは、国際的なコミュニケーションを象徴するアイテムの一つです。トリコロールデザインを採用することで、その事業や活動が国際的なスコープを持っていること、またはユニバーサルな価値観を大切にしていることを伝えることができます。

エアメールデザインの効果的な利用

三つ折りパンフレットは、短いページ数の中で効果的に情報を伝達しなければなりません。エアメールのトリコロールデザインを取り入れることは、視覚的な魅力を強め、特定のイメージや感情を読者に伝える手段となるでしょう。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

エアメールのようなデザインがにぎやかなパンフレット

ネイティブ講師の教室であることが一目瞭然

大きくレイアウトされた写真は、教室に通う子どもとネイティブの英語教師のスリーショット。日本にいながらネイティブの発音を聞き、学べる場であることがすぐに分かるパンフレットデザインです。黒板のようなグリーンを背景にしているのも勉強っぽさが伝わってきてよいですね。

裏面は教室の特徴や時間割が記載されていますが、ここでも写真が活用されています。実際の授業の様子が写真で確認できるのは安心ですね。アクセス情報は、その部分だけ青い背景で目立たせて訴求力をアップ。

エアメール風のトリコロールデザインがキャンペーンを目立たせる

無料体験レッスンや入会金無料といったキャンペーンの紹介は、すぐ下に電話番号を大きく入れることで問い合わせしやすくなっています。エアメール風に囲っているので目を惹きますね。写真の上部にあしらわれた手書き風のフォントとブロック体など、複数のフォントを使い分けていて一目で情報が分かりやすいのもポイントといえそうです。パンフレット内に色やフォントを複数使うことで、活発で元気な印象を見る人に与えています。

楽しく学べる英会話教室をアピールするパンフレットデザイン

この三つ折りパンフレットは、英会話教室の魅力を的確に伝えるデザインが際立っています。

・目に留まる表紙デザイン

表紙には、入会金無料や無料トライアルなどのキャンペーン情報が大胆に配置され、赤・青・白のエアメール風のデザインが目を引きます。これにより、一瞬で興味を掴んで離さないインパクトが生まれています。

・活気ある写真で魅せる教室の雰囲気

表面には、子どもたちとネイティブ講師の楽しそうな写真が印象的に配置されており、外国人プロ講師が魅力の一つであることが伝わります。これによって、英会話教室の明るく活気ある雰囲気が感じられます。

・情報が整理された裏面のレイアウト

裏面では、教室の特徴やメリットが見やすく整理されており、保護者に対して具体的な情報が提供されています。紙面を3つに分割し、カテゴリーで縦に区切ることで、情報がすっきりと整理されている点が好印象です。

・安心感を与える写真の活用

パンフレット全体で、授業風景やアクセス情報など、さまざまな写真が活用されており、教室のリアルな雰囲気が伝わります。これによって、保護者に安心感を与えることができます。

・鮮やかな配色とフォントのバリエーション

パンフレット内で使用されている色やフォントのバリエーションも、活発で元気な印象を与えています。手書き風のフォントやブロック体など、複数のフォントを組み合わせることで、情報が一目で理解しやすくなっています。

このジュニア向け英会話教室のパンフレットデザインは、魅力を際立たせる要素がふんだんに盛り込まれており、効果的に興味を引くことができるでしょう。

デザイナー
※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

三つ折りパンフレット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top