Skip links
伊良部島のアクティビティ案内パンフ1

伊良部島の魅力的なアクティビティを案内するパンフレットデザインを作成しました。

伊良部島の案内パンフレット作例1

伊良部島のアクティビティ案内パンフ1
伊良部島のアクティビティ案内パンフ2

叙情的な写真を大きくレイアウトしてリゾート感を演出しました。

表紙は、青からオレンジ色に移り変わるグラデーションが美しい海の写真を大きく配置して、一目見たら虜になるような印象的なデザインになっています。この空の色を自分の目で見たい、叙情的な(エモい)瞬間を写真におさめたいという「言葉にならない感動」が湧いてくるよう、文字情報は最小限に。

案内パンフレットの制作はこちら

裏表紙の多様なアクティビティとインバウンド対応

裏表紙は、新緑が爽やかなアクティビティの写真をたくさんレイアウトして、リゾートらしさを演出。価格表やクーポンは英語表記になっていることで、インバウンドへのフォローもできそうです。QRコードは大きめに配置しており、Webサイトへのアクセスも容易です。

中面の直感的なナビゲーション – 地図と景色の組み合わせ

中面は、空の青色が印象的な写真を丸いフレームでたくさんあしらって、地図を中央に大きく配置しています。どこに行けばどのような景色に出会えるかが直感的に分かるようなデザインです。地図を見ながら、どんなふうに休日を過ごそうかと考え、自然と笑顔になってくれたら嬉しいですね。

伊良部島の案内パンフレット作例2

伊良部島の案内パンフレット作例3

叙情的な写真とグリッドデザインで的確に情報を伝える

今回のアクティビティ案内パンフレットのデザインは、テキストを最小限に抑え、魅力的な写真を多く配置することで、島の魅力を伝えています。このパンフレットは、島の自然の美しさとアクティビティの魅力を豊かに展開することを目的としています。

グリッドレイアウトによる情報の整理

写真はグリッドレイアウトで整然と配置し、パンフレット全体の情報が適確に伝わるようになっています。グリッドレイアウトは、多くの写真を統一感のある形で提示するのに適しており、読者が情報を一目で見て把握しやすくさせる効果があります。それぞれの写真は、島の特定のアクティビティや景色を紹介しながらも、全体の構成の中で統一されたビジュアルストーリーを形成しています。

レイヤードデザインで生み出す動きと興味

このパンフレットのデザインの特徴は、写真のレイヤーデザインです。写真サイズは同じものの、写真に重ねたイラストや装飾の位置をあえてずらすなどの工夫を施しています。このアプローチによって、単なる整理された写真の羅列パンフレットではなく、アクティビティの楽しさをビジュアルから伝えられます。また、動きのあるデザインによって、退屈感のないデザインを目指しました。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

自然の美しさと壮大さが感じられるパンフレットデザインですね。

伊良部島の景色がギュッと凝縮されていて◎

パンフレットにおいてもっともアピールしたいポイントである「美しい大自然の中で楽しむアクティビティ」を、たくさんの写真掲載であますところなく伝えてくれているデザインと感じました。表紙の大きな写真は、普遍的な海の美しさを切り取りつつも、若い層に支持されそうな繊細な色合いが目を惹きます。

裏表紙と中面の写真も、青い海、青い空、みずみずしい緑と、伊良部島がアピールしたい自然の風景がしっかりとレイアウトされていて、訴求力を感じます。おしゃれな旅雑誌のような雰囲気で、都会的な佇まいになっているのも嬉しいですね。

名所とお店情報が分かりやすい

中面は、フォントもおしゃれな雰囲気。カフェや食事どころの紹介が盛り込まれているので、旅の間は簡易マップとして使ってもらえそうな気がします。中央に大きく島のシルエットが描かれていて、それぞれの名所に写真がついているので各所の距離感や実際の形式をイメージしてもらいやすいのかと思います。アクティビティについては、中面を開かずに予約フォームへジャンプできる裏面記載が嬉しいです。

※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折りパンフレット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top