Skip links
医療介護部門の紹介パンフデザイン_表

税理士法人の医療介護部門の明るく聡明な案内パンフレットを作成しました。

医療介護部門の紹介パンフ作成例_1

医療介護部門の紹介パンフデザイン_表

医療介護部門の紹介パンフデザイン_裏

流線を効果的に用いてエレガントな見た目を心がけました。

パンフレットの表紙は、しなやかな流線を用いて聡明な印象を打ち出せるようにしました。中央に向かって白色にグラデーションを表現することにより、光や明るさを感じられるように工夫しています。ふちは濃紺をあしらって謹厳な雰囲気を出せるようにしました。ロゴマークの部分は白色で抜いて、ブルーとグリーンが映えるようにしています。

シンプルながら印象的

ウラ表紙は日本地図を白抜きで目立たせるためにネイビー一色でまとめました。YouTubeやメルマガの案内は目立つように黄色で見出し装飾をして、二次元コードを大きめにレイアウト。

サービス案内パンフレットの作成はこちら

中面の構成 – 清潔感とデザインの快適さ

中面は、表紙とは反対に白い背景をベースにして、ロゴを形成する2色(ブルー&グリーン)を見出しの色として用いました。すっきりした印象にしたいので、テキストの文字サイズは少し小さめにして、余白を大きめにとっています。

洗練されたイラストの選択

顔や衣装のあるイラストではなく、人物のシルエットを配置することで、より洗練されたイメージに仕上げられたと思います。

医療介護部門の紹介パンフ作成例_2

医療介護部門の紹介パンフ作成例_4

医療介護部門の紹介パンフ作成例_3

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

色使いが洗練された雰囲気のパンフレットデザインですね。

シルエットが洗練された印象

ロゴマークがブルーとグリーンなのですが、この2色をうまく使って統一感のあるパンフレットに仕上がっているように感じました。特に、中面の人物のシルエットは、イラストを使うよりも落ち着いた印象で、なおかつロゴと同じ色を使うことですっきり見える効果があるのではないでしょうか。シルエットでも、困っている様子や悩んでいることが伝わるので、パンフレットで訴求すべき内容としっかり合っていると感じます。

余白多めの落ち着いた雰囲気が◎

表紙も中面も、文字を詰め込みすぎないゆったりとしたレイアウトが余裕のある雰囲気を作っていると感じました。表紙は、色のグラデーションも美しく格式の高い印象を受けます。また、水の流れを彷彿とさせるしなやかなイメージが、人や団体に寄り添う法人のあるべき姿を表しているように感じました。ロゴマークは、中面と表紙ともに小さめのサイズであしらわれていて、主張しすぎないのも奥ゆかしいですね。YouTubeやメルマガはしっかりアピールしたいポイントなので黄色の目立つ色を使っていただけて良かったです。虫メガネマークで検索を誘導しているのも良いポイントになっていますね。

※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折りパンフレット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!