Skip links
車両リースの案内パンフレットデザイン_表

車両リースサービスのエレガントな案内パンフレットを作成しました。

車両リースの案内パンフレットデザイン_1

車両リースの案内パンフレットデザイン_表

車両リースの案内パンフレットデザイン_裏

ビロードのような高級感ある質感をコンセプトにしました。

高級車の内装や、ホテルラウンジの豪華なカーペットを彷彿とさせる深いネイビーは、ビロードのような質感をもたせるようにさりげないパターンを下方へあしらいました。ネイビーと互いに色を引き立て合うホワイトで文字を構成して、フォントもかっちりした佇まいのものをチョイス。

情報のアクセシビリティを高めるデザイン

ウラ表紙には、リースできる車両の種類を精密なシルエットで掲載して、契約までの流れも分かりやすくピクトグラムがレイアウトされています。リースというサービスの特性上、前向きに検討してもらえるようによくある質問はウラ表紙にQ&A方式でまとめて、中面を読み込まなくてもある程度情報が取得できる構成になっています。

サービス案内パンフレットの作成はこちら

具体的なイメージと改善の展望

表紙はエレガントさを演出してシンプルにまとめましたが、中面は分かりやすくイラストや図式が用いられています。導入のポイントから財務改善のイメージ図、さらに利用イメージを具体的にイラストであらわして、「リース」という選択肢を選ぶための判断材料を提供しています。

車両リースの案内パンフレットデザイン_2

車両リースの案内パンフレットデザイン_4

車両リースの案内パンフレットデザイン_3

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

イラストが分かりやすくて魅力的なデザインですね。

スタイリッシュなイラストがGood

イラストが多用されていて、リースという選択肢を提示しやすい構成になっています。ビジネスにおいて新しい選択を検討する時は、なかなかイメージが湧かないとおっしゃるお客様が一定数いらっしゃるので、具体的にイラストで事業内容を紹介できるのは良いですね。流れやメリット、財務改善のイメージが具体的に見えやすくなり、パンフレットを見ながら検討しやすくなるのではないでしょうか。写真ではなく、あえてイラストというのが絶妙に想像力をはたらかせられるポイントのように感じます。

落ち着いたネイビーが洗練された印象

パンフレットのテーマカラーとして使われているネイビーは、落ち着いた印象で誠実なところをアピールできるのが魅力だと感じます。表紙はあえて控えめなデザインにとどめているのも、サービスに自信をもっているように感じられます。ウラ表紙にはリースできる車両の一覧をシルエットで表示していますが、これも荒っぽいイメージもある大型車両に、洗練された、清潔なイメージをプラスできる要素だと感じます。契約までの流れをピクトグラムで表現しているのも、明快で良いですね。

※掲載のパンフレットは実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折りパンフレット作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!