Skip links

安らぎを感じる介護サービスの事業案内パンフレットデザインを作成しました。

介護サービスの会社案内デザイン3

介護サービスの会社案内デザイン1

介護サービスの会社案内デザイン2

癒しと安らぎを感じる介護サービスのパンフレットデザインです。

ぬくもりを感じるやさしいタッチで描かれた木のイラストをベースに、自然豊かな施設の入り口と、つないだ手をクローズアップした写真を組み合わせ、心がほぐれるような癒しのイメージで表紙をデザインしました。

パンフレット全体をグリーンベースでデザインし、植物のモチーフを多く用いることで自然でやわらかなイメージを印象付けています。

介護事業のパンフレット作成はこちら

中面は、マップを中心に施設ごとのサービスの概要を案内し、施設内の写真や利用者の写真を掲載することで、施設の充実ぶりや穏やかな毎日を紹介しています。

裏表紙には、各施設の連絡先や交通案内のほか、気軽に利用できる地域サービスの案内をフレンドリーなイラストと共に案内しています。

介護サービスの会社案内作成例1

介護サービスの会社案内作成例3

介護サービスの会社案内作成例2

介護サービスの特徴・魅力とともに安心できる空間であることを伝えるパンフレット

介護サービスを選定する時には、その施設の雰囲気や特徴、細かな情報まで知りたいと思うものです。しかしパンフレットに情報を盛り込みすぎると、読みにくい印象になってしまうでしょう。十分な情報量と合わせて、施設自体が安心して活用できる空間であることも伝えなくてはいけません。

爽やかで優しい印象の紙面デザイン

作例では、爽やかさ・清潔感をデザインするために、淡い緑・ピンク・青などのカラーを活用して、パンフレット全体の印象を優しいイメージにしています。表紙にある大きな木のイラストと、人と人との助け合いが感じる「繋がれた手の画像」が印象的な仕上がりです。

施設の内容が伝わりやすいマップ表示

マップを使って施設全体の内装を説明することで、利用者や家族が検討しているサービスの施設をよりはっきりとイメージしやすくなります。

ここを利用することで、どのような生活が送れるのか・どのような雰囲気の中で食事をしてどのような部屋で暮らすのかなどが容易に想像できるでしょう。利用後の暮らしが想像し易ければ、サービス利用者はもちろん家族が感じる不安も少なくできます。

立地を明らかにする地図表示

施設の立地は、介護サービスの施設探しのポイントとして重要視されるものです。作例では、住所だけでなく交通のご案内として施設へのアクセス方法と地図を表示しています。施設の立地が分かりやすければ、介護サービスの選定もスムーズに行えるでしょう。

 

制作パンフレットデザインに対する感想 

VOICE

ファンタジックな表紙と情報充実の中面がポイントのパンフレットデザイン

癒しを感じるイラストと写真が魅力的

野原に立つ、大きな木。中央に描かれた大木も背景に遠く見える木々も、絵本のような優しい佇まいでありながら樹齢を重ねてどっしりと大地に根を張っていることが伝わってきます。上部には、新緑や未来の象徴である子どもの手がレイアウトされ、安らぎを感じます。緑を感じながら日々を過ごせる、癒しを大切にする施設であることがパンフレットの表紙から伝わってきます。

中面は知りたい情報が整然とレイアウトされ情報量◎

中面は、施設の写真と詳しい見取り図があり、どのような館内なのかが具体的にイメージできるようになっています。パンフレットを手に取っている人が気になるであろう月額費用の詳細も見やすいフォントでレイアウトされていて、知りたいことがよく分かるパンフレットにまとめられています。グリーンだけでなく、淡いクリーム色やピンク色といった背景色がバランス良く切り替えられているのもポイントですね。見出しはそれぞれの色で丸いフレームがつけられ、柔らかい印象になっています。

VOICE

安心できる頼もしさと親切そうな印象を受けました

広々とした草原と、大きな木。周囲には白く小さな花も咲き、穏やかで平和なイメージが広がります。たくさんの葉をつけた木は健やかかつ安定感があり、どっしりとした頼もしさを感じました。介護サービスにおける安心感を、木にあらわしたのでしょうか。気持ちのいい晴天の上に写真を重ねたことで現実とリンクし、より施設の印象が強まったようです。

パンフレットを開くと、「一日一笑」という文字が目に入るでしょう。柔らかな緑でさりげなく書かれた文字から、安心して読み進めることができそうです。マップを中心とした構成のため、どのような過ごし方ができるのかが想像しやすく感じました。費用の目安は下部に大きく記載し、目に入りやすいように。費用と比較しながら施設の概要が確かめられるため、具体的な検討がしやすいです。

背面には連絡先やマップなどの情報を掲載し、前向きに利用を考えている人が参考にしやすいようレイアウトされています。介護サービスが気になった方を上手に誘導し、端的に伝えながら徐々に興味を抱いてもらうよう工夫されています。明るく優しい色使いにも惹かれ、親切そうな印象から問い合わせてみたくなるパンフレット作例だと思いました。

※掲載しているパンフレットのデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際のサイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

二つ折パンフレットデザインの依頼・外注はお任せください 

パンフレットの作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のパンフレット業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。会社案内・商品カタログ・冊子タイプ〜折りパンフレットまで柔軟にデザイン対応致します。


パンフレットデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パンフレットデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパンフレットの部数や仕様・要望等に応じて、見積りを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パンフレットデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パンフレット印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パンフレットデザインの流れ②

制作情報の提供

パンフレットのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パンフレットデザインの流れ③

パンフレットデザインの作成

パンフレットデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パンフレットデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

パンフレットのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パンフレットの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


二つ折りパンフレットの作成について

二つ折りパンフレット作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
二つ折りパンフレットは見開きでたくさんの情報を見せることができ、1枚もののチラシでは入りきらない情報を扱う場合にオススメです。イベントのプログラムや展示会の会場案内、会社案内や商品カタログなど、ビジネスからエンターテイメントまで二つ折りパンフレットの作成目的は多岐に渡ります。二つ折りパンフレット(リーフレット)の外注、製作依頼はお任せください。


error: