Skip links
shop

アイディアが光る!持ち歩きたくなるショップバッグ・パッケージのデザイン作成例

何気なく普段から目にしているショップバッグ。お店のコンセプトに合わせ、質感やフォルムを考えられているショップバッグですが、今回はその中からキュートなアイディアのショップバッグたちを紹介したいと思います。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ショップバッグ作成の外注はこちら

キュートなうさぎの耳のショップバッグ

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

左下にショップ名が入っただけのシンプルな紙バッグ。全体に持ち手と同じ素材の紐でうさぎの絵が描かれており、そこから持ち手が耳となって伸びています。下げているとついつい目を引くデザインですね。これはビニール袋の使用に反対するために工夫して作られた紙の袋だそうです。少しのアイディアでエコバッグのように持ち歩いてくれる方が増えるかもしれません。

 

ワイン持ち歩き用のショップバッグ?!

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

ワインがまるごと一本持ち歩けるダンボール素材の持ち歩きバッグ。シンプルながら、バッグが立体になったことで置きやすかったり、持ちやすさの利点はあるかもしれません。また、デザイン的には空間が生まれ、中身が見えているのも面白いですよね。

 

これぞ手土産!ワインのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

こちら箱に入っているワインのセットなのですが、取り出した時に手に提げられるよう持ち帰りやすい手提げ付き。凹凸がスタイリッシュなデザインで高級感があり、プレゼントなどにもいいですね。

 

紙を飛び出したショップバッグのデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

バッグや鳥かご、傘などの絵が描かれたショップバッグに持ち手が繋がったデザイン。持ち手は絵とつながることで鳥かごや傘を持っているような楽しいデザインに仕上がっています。

 

持ち歩くのが楽しくなりそうなデザインばかりです。1つ目のデザインのようにエコバッグへの誘導も含め、デザインを使って取り組みを考えれるのは素敵なことです。パッケージにかかわらず、名刺やフライヤーなどでも、素敵だから残したい、使いたい、捨てたくない、などの感情を引き出せるようなデザインを心がけたいですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top