Skip links
beaty

大人スタイリングのビューティ系パッケージデザイン作成例

ビューティ系のパッケージデザインは清潔感があり、すっきりと白基調のものや明るいカラーのものが多く感じられます。そしてそれを宣伝するために使われるスタイリング写真は、より商品のイメージを明確にさせます。今回はそんな中から、敢えてダークで大人っぽいスタイリングで攻めているデザインを集めてみました。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

コスメのパッケージ作成の外注はこちら

情報がない?究極のミニマルパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

これは香水のパッケージデザインなのですが、なんとデザインがバーコードのみ。むしろバーコードが主役です。それはなぜかというと「アンチブランド」というテーマを掲げ、何を持ってブランドなのかということを考えたからだそうで、制作する際にブランドが分からないように、また、一般的なデザインとは違ったものを表現したいと思ったからだそうです。

シーツの上で撮影された怪しげな色合いのスタイリングは、よりこの商品への興味を掻き立てます。少し変わったフォルムのパッケージにバーコードが記され、タグに香水の少しの情報が書かれています。これが消費者の心に刺さるかどうかはかなりリスキーな選択だと思いますが、大胆なアイディアは人を惹きつけると感じました。

 

スタイリッシュなスキンケアブランドのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

全体をブラックでまとめたメンズ用のスキンケアブランドのパッケージです。蓋の部分を線状のデザインにしてぬけ感を感じさせる仕上がりに。線の方向はアイテムによって異なっています。ブランド、アイテム名はホワイトでシンプルにまとめているので、すっきりと仕上がっていますね。黒いパッケージですが敢えて背景も黒にすることで質感が感じられ、より高級感が出ています。

 

メンズ向けのグルーミングブランドのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

ダークでおしゃれな雰囲気のスタイリングで撮影された商品。それも納得、こちらはメンズ用のグルーミングブランドのパッケージです。職人さんが出てきそうなシチュエーションに、ブラックやゴールドの高級感のあるテイストのパッケージがしっくりと馴染みます。サークルにかっちりとしたゴシック体ではめ込んだロゴがシンプルながらも重厚感を醸し出しています。おしゃれなパッケージなので生活感を感じさせずケア用品を家に置けるのも嬉しいですね。

 

ビューティ系のパッケージデザインといっても、色々な魅せ方があります。今回は、一般的な明るいイメージのコスメのパッケージとは違い、大人っぽいダークカラーを使用した重厚感のあるパッケージを集めました。スタイリングも合わせてターゲットやコンセプトに沿ったデザインを心がけたいですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top