集まると華やかな側面に色がついたカードデザイン例

本や手帳などでもたまにある側面の加工。平面のデザインにプラスして、側面にも色があると集まった時にすごく華やかな印象になります。今回はそんな遊び心のあるカードデザインを集めました。

 

カラフルなカラーが楽しめるカードデザイン

カードデザイン1

それぞれのカードに使われているカラーを側面にも使っており、シンプルデザインなのにゴシック体フォントと相まって、ポップな印象を受けます。

カードデザイン2

会社だったら社員ごとに色を分けたりして個性を出すのもいいかもしれません。

 

ブラックにミントカラーが効いたスタイリッシュなカードデザイン

カードデザイン3

しっかりとした質感の紙に、動きのあるタイポグラフィをエンボス加工し、高級感を感じさせます。側面は蛍光のミントグリーン。ブラックとミントグリーンのコントラストでエッジが効いてなんともスタイリッシュに仕上がっています。メンズアパレルなどで使用できそうな印象です。

 

アニマルイラストを用いた可愛いカードデザイン

カードデザイン4

蛍光ピンクのカラーが中央に描かれたアニマルイラストの可愛さを引き立てています。デザイン自体はシンプルにブラックだけで仕上げて、エンボス加工を使用。色と文字、どちらの要素もしっかりとそれぞれを引き立て、生かし合っている仕上がりだと感じます。

 

イメージカラーで統一されたまとまりのあるカードデザイン

カードデザイン5

表裏全体を濃いピンクパープルでまとめて統一感のある仕上がりに。情報が色で綺麗に整理されていて、見やすくすっきりとした印象を受けます。企業だと、名刺やその他デザインの精度で信用度の高さもある程度印象付いてしまうので企業全体のアートワークはとても重要だと感じます。

 

今回は側面に色を加工したデザインを集めてみました。側面に加工するので使用するカラーは基本的に濃い色になっている印象です。たくさんのカードや名刺に紛れる中で側面のカラーが際立って、目に入ってもらえると本望ですね。興味を持ってもらえる事の第一歩としてデザインの力は偉大です。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: