Skip links
司法書士事務所の角2封筒デザイン

司法書士事務所の角2封筒デザインを作成しました。

司法書士事務所の角2封筒デザイン

司法書士事務所の角2封筒のデザイン作成例

司法書士事務所と耳にすると、専門的な法律を扱う職業という印象から敷居の高さを感じる事もあるかもしれません。今回は、司法書士事務所のイニシャルを持ちいたロゴの作成から担当しました。意識したのは信頼感の中に垣間見える優しさです。滑らかなラインと、うっすらとかかるグラデーションが、良い意味での軽さを生み、親しみのある封筒デザインに仕上がりました。

封筒デザインの外注はこちら

司法書士事務所の角2封筒デザイン

 

作成封筒デザインに対する感想 

VOICE

重すぎずスッキリとした安心感のある封筒デザインですね。

大きな「TK」の文字が目立ち、封筒を手にした人ならだれもがロゴに視線を奪われるでしょう。郵便番号の枠が記載されていないため、封筒の白い空白がより大きく感じられます。そのためイニシャルのロゴが大きく映え、印象的な姿に見えました。堂々としながらも繊細なラインや丸みを感じさせるラインを組み合わせているため、エレガントなイメージにも。

クールなブルーを使いながらも、グラデーションによって明るさを感じさせているため、近寄りがたい雰囲気にはなっていません。司法書士事務所らしい頼もしい信頼感と共に、優しく丁寧な対応が期待できそうです。きっと封筒を受け取った方も緊張せず、安心して中身を確認できるでしょう。ロゴの下部には同じ色の帯を重ね、事務所の情報を白にて記載しています。右にはQRコードを入れて、すばやく情報にアクセスできるように配慮されていますが、QRコードのデザインがブルー一色の帯の中に軽やかな抜け感を作り出し、重すぎない印象に仕上げています。色数を絞ったことでスッキリとさせ、司法書士事務所らしい真面目さを感じさせながらも、所々に他事務所と違う個性が感じられる封筒デザインです。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載の封筒は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載デザインサンプルのモックアップはイメージです。実際の仕上がりとは異なる場合がございます。

オリジナル封筒の作成





error: Alert: Content selection is disabled!!