Skip links
動物たちのイラストを使ったデザイン作成例について

動物たちのイラストを使ったデザインの作品例

動物たちのイラストを使ったデザイン作成例について

動物のイラストを使ったデザインを見てみましょう。同じ動物を描く場合にも、デザイナーやイラストレーターによっていろいろな表現の仕方を発見することができます。

 

パステル画のようなタッチが温かみのあるイラスト

デザインを見る (via Pinterest)

こちらは海外のイラストショーのポスターです。キツネやウサギ、鳥のイラストが温かみのあるタッチと色使いで描かれています。画面を大きく使っているところも楽しさあふれる雰囲気が伝わってきます。

 

独特な色使いが印象的な動物達のイラスト

デザインを見る (via Pinterest)

こちらは春のパフォーマンスアートのパンフレットの表紙に使われたイラストです。動物達が楽器を演奏していてとても楽しそうなイラストです。色使いが独特で、少しディフォルメされた形が特徴ですね。

 

温かみのある曲線が特徴的な動物達のイラスト

デザインを見る (via Pinterest)

こちらはOwen Daveyというイギリスのイラストレーターがデザインした、本の表紙です。少し暗めのトーンで統一した猿たちのイラストは、伝統的な手法と、デジタル技法の両方を使った個性的なフォルムが特徴です。温かみのある曲線で描かれたイラストからは、どこか幻想的な印象も受けます。

 

実在するゴリラと猫の素敵な関係を描いたイラスト

デザインを見る (via Pinterest)

こちらはアメリカの児童書のイラストレーター「クリスチャン ロビンソン」が、実在するゴリラのココが子猫をとても可愛がっているという心温まるエピソードについて描いたイラストです。見つめ合うゴリラのココと子猫の表情がとても可愛くて印象的です。

 

どれも動物をモチーフにしたイラストですが、色使いやタッチが様々で様々な表現方法があることがわかりますね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

デザイン料金と作例

各種デザイン作成について
チラシ(フライヤー)・ポスターなど1枚物の紙媒体制作から、パンフレットや名刺・ショップカード・封筒などのビジネスツールのデザイン作成、WEBバナーや店頭看板・交通広告などのデザイン、カーラッピング・ロゴマーク・商品パッケージ・装丁・動画編集に至るまで、様々なデザイン作成に関する業務を行なっております。


error: