Skip links
サマーパーティーに使えるチラシについて

サマーパーティー・夏らしいイベントのチラシ作成例

サマーパーティーに使えるチラシについて

サマーパーティー(夏のイベント)のチラシを作るとき、どんなデザインにすればいいのか?夏らしさも大切だけれど、パーティーという楽しいワードにワクワクしてもらう仕掛けも欲しいですよね。また、夏は昼・夕方・夜では雰囲気がガラリと変わることも。アイデアが詰まったサマーパーティーのチラシデザインをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。(※紹介するチラシデザインは当サイトの制作事例ではありません)

チラシ制作の依頼はこちら

急なパーティーにも対応できそうなチラシデザイン作成例

チラシデザイン作成例を見る (via Pinterest)

真っ赤な水着を着た女性を中央に置いた、夏らしい雰囲気が漂うチラシデザインです。淡いピンクカラーは可愛くもレトロに。ネイビーカラーはクールなデザインに仕上がっています。同じ構図でありながらも、ベースのカラーが異なるだけで違った印象に。同じ夏をテーマにしたパーティーでも、時間帯やコンセプト、場所によってチラシのイメージを変える必要もあるでしょう。時間や詳細がギリギリまで決まらないパーティーには、こんなデザインを準備しておくと便利かもしれません。色の調整だけで完成させられるため、急なイベントにも対応できそうです。

 

サンセットカラーのチラシデザイン作成例

チラシデザイン作成例を見る (via Pinterest)

イエローからピンクへ変わるサンセットのグラデーションを施した、美しい配色のチラシデザインです。明るくまぶしい太陽の光が徐々に落ち着き、あたたかで優しい、赤みを帯びる時間帯を表しているのでしょう。昼間とは異なるワクワク感を、カラーで表現しています。大きく背中が開いた洋服を着た女性の姿が、夏らしく解放感のあるイメージに。ヤシの木を背景に添えているため、「SUMMER」の文字を分解しても、ひと目で認識できるように工夫されています。大きなフォントがストレートに伝えてくるため、ついチラシを手にしたくなってしまうでしょう。

 

動きを感じるイベントのチラシデザイン作成例

チラシデザイン作成例を見る (via Pinterest)

逆三角形の中から女性が飛び出すように配置しているため、動きを感じるデザインに。背景にはランダムなラインを描き、三角形が飛び散らせることで、より動きを感じてしまうでしょう。女性の服や散りばめた三角形に複数のカラーを使用して、より賑やかさを出しています。静止しているのに、パーティーらしい楽しげな雰囲気を想像してしまうチラシのデザインです。

 

ペンギンをモチーフにした動物園のナイトイベントのチラシデザイン

チラシデザイン作成例を見る (via Pinterest)

こちらもロンドン動物園で開催されているナイトイベントの告知です。静かな夜の街を背景にしたペンギンがゆうゆうと泳いでいます。ナイトイベントの面白さを上手に表現したデザインですね。ロンドン動物園は1828年に開設された世界で最も古い動物園です。当初は世界中の動物を収集するために設けられ、どちらかといえば学術的な目的でしたが、1847年に一般公開されるようになったそうです。

 

夏の特徴を捉えつつ、パーティーらしい華やかな雰囲気を伝えるデザインにすると、インパクトのあるチラシデザインを作ることができます。時間帯やコンセプトを考慮しつつ、手にしたくなるようなデザインを考えてみてください。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top