Skip links
tea

誰かにプレゼントしたくなる素敵なTEAのパッケージデザイン制作例

TEAというと、色々な種類がありますね、お茶や紅茶、ハーブティーなど。それぞれのイメージに合わせて、見せ方やパッケージの形状なども変わってきます。今回は思わず誰かにプレゼントしたくなるような色々な種類の素敵なデザインのパッケージを集めました。(※紹介するパッケージデザインは当サイトの制作事例ではありません)

お茶のパッケージ制作の依頼はこちら

鉛筆モチーフが可愛いハーブティーのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

先端が鉛筆のようになっており、外れる仕様になっています。下に行くにつれて自然の山々が広がったり、海が見えたりと、フレーバーによってイラストが違うようです。斜めに入ったタイポグラフィーもさりげなくこなれ感を演出していますね。

 

おもちゃ缶のようなポップカラーのパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

ロシアのお茶缶のデザインです。とてもポップな色合いに品番なのか数字が大きく表記されています。文字情報はシンプルでスタイリッシュにまとまってて見やすいですね。コロッとした正方形のフォルムが親しみやすく、集めたくなってしまいます。

 

キュートな紅茶のパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

滑らかなフォルムの缶に入った紅茶のパッケージデザインです。ティーポットからふわっと出た湯気がタイトル部分の背景になっているのが可愛いです。全体は茶葉のイメージのイラストで、香りごとに色が分かれています。フレーバー名は少し円を描いた形状で可愛らしく、親しみやすいイメージになっていますね。

 

ポップなイラストが印象的なお茶のパッケージデザイン

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

遊び心のある外観にこだわったロシアのブランドのパッケージデザインです。鮮やかな色と各フレーバーの持つ効果やイメージをイラストで表現し、パッケージに盛り込んでいるそうです。

パッケージデザインを見る (via Pinterest)

板チョコレートのようなシンプルな形状のパッケージにティーパックが入っています。中を開けるとイラストが少しずつ違い、こだわりを感じられるのも楽しみの一つですね。

 

一口にお茶のパッケージといっても、お茶にも色々な種類があります。それぞれの良さを引き出すためのデザインやフォント選び、パッケージのフォルムや構造など一つの商品にはたくさんの要素があって成り立っているのだと改めて感じました。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ラベル・パッケージデザイン料金と作例

商品パッケージデザインの作成について
箱や手提げ袋などのパッケージデザインから、商品に貼り付けるラベルデザインまで、包装に関わるデザイン作成を行なっています。パッケージデザインの代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ラベル・パッケージデザインの作成例はこちら
パッケージやラベルのデザイン事例・サンプルを掲載しています。紙箱からポリ袋などの軟包材まで、様々な商品パッケージの作例を掲載しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top