Skip links
整列を使用したポスターデザインについて

見ている人を安心させる”整列”を使用したポスターデザイン作成例

整列を使用したポスターデザインについて

私たちは無意識に安心したり安定するものを選びます。そんな心理を上手く利用した「整列」を上手く利用したポスターを見かけると、安定感や安心感を感じさせます。そこで今回はポスターデザインに”整列”を取り入れたポスターデザインをご紹介したいと思います。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

food +color +designを表現したポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

デザイナーから写真家に転身した方の作品です。野菜に合わせて背景の色をチョイスし、整然と整列している食べ物です。黄色、オレンジ、赤という暖色の食材をうまくまとめられています。区切り線はないのですが、あまりにも綺麗に並べられているので、区切り線が見えるようです。食材の持つフォルムや質感などがとても上手く撮影され、食欲を掻き立てらえるポスターです。

 

真上から撮影したドリンクを”整列”で上手く見せたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

真上から様々なドリンクやスイーツを撮影し、整列して見せたポスターデザイン。整列を使う時のポイントは、あまりにも整然とするので、うまく動きを作ることで、窮屈感や固すぎる印象を和らげることができます。このポスターデザインは整列を使いつつ上手く動きを出したバランスの良いポスターデザインですね。マドラーやストローよいスパイスになっています。

 

かわいい世界観のおもちゃが”整列”された博覧会のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

お菓子のおまけやミニチュアのフィギアで見かけるような可愛らしくポップなアイテムが紙面いっぱいに並べられています。大きさの違いや色や形の異なるものを上手く整列することで、まとまりのある紙面に仕上げられています。思わず立ち止まって、小さなおもちゃをひとつず見てしまいますね。

 

ポスターデザインは、人の目を引き心をポスターに向けることが大切です。そのために様々な手法で構成されますが、今回はその中でも「整列」をピックアップしてみました。多くのアイテムを見せるときにも、少ない数のアイテムでも、見ている人を安心させるデザインに仕上げることができ、街を歩いているとよく見かけることができますね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top