Skip links
宇宙を感じるスペクタクルなポスター作例

宇宙を感じるスペクタクルなポスターデザインの作成例

宇宙を感じるスペクタクルなポスター作例

宇宙にはまだ知られていない部分が多くあります。その謎の多い宇宙を思い描いたデザインは、とても創造性豊かで壮大な世界観を生み出します。今回は、宇宙を感じるポスターデザインを集めてみました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

星や隕石を宝石のように散りばめたポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

黒で描かれているのは暗い夜空でしょうか。画面いっぱいに散りばめられた石のようなものは、宇宙の隕石に見えます。その周りには星や宇宙のチリのようなものもあり、神秘的な空間を感じます。それらがキュートな色使いのイラストによって、宝石やアクセサリーなどにも見えるデザインです。

 

街の道路に浮かび上がる宇宙で孤独と希望を表現したポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

人々が暮らす家が立ち並ぶ街の中に、一人の男性の姿があります。男性は肩を落とし、下を向いて寂しそうに佇んでいますが、そこには美しい星空が広がっています。これは「広い宇宙の中で自分は一人ぼっち」と感じている人の孤独を表現しているのでしょうか。一方で「広い宇宙を思えば小さな悩みも大したことはない」という希望のメッセージかもしれません。

 

科学フェスティバルにふさわしい、宇宙をシンプルに表現したポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらはグリニッジ天文台での科学フェスティバルのポスターです。天文台に関連して、太陽系の惑星や夜空の星座たちが広がっている様子がシンプルかつわかり易い表現でデザインされています。中心は、大きな瞳のようにも見え、天体を自分の目で観測することの感動が伝わってきます。

 

広がる星空がとても美しいポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは美しい星空の表現が印象的なポスターです。森の中でキャンプをしながらこんな星空を見上げれば、夜空の向こうにある壮大な宇宙を感じずに入られません。夜空は濃淡があり、手前に植物を配置することでとても奥行きのあるデザインにしあがっています。中心に書かれているコピーからも、メッセージが伝わってきます。

 

クリスタルのポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

白い背景に置かれたクリスタルの結晶は、氷のようにもんやりとした筋が入りどことなくやわらかい印象です。白い背景に透明なクリスタルは美しく見せるのが難しい配色ですが、的確なライティングのおかげで、クリスタルが置かれてできた光と影が白い背景にうまく反射しています。

 

同じ宇宙をモチーフにしたデザインですが、それぞれ違ったメッセージや表現方法があります。未だ謎が多く、無限に広がる宇宙だからこそ、デザインに用いる場合にも幅広い表現が許される、無限の可能性を秘めたモチーフではないでしょうか。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top