Skip links
コラージュデザイン

アーティスティックに空間を彩る海外のポスターデザイン作例

コラージュデザイン

デジタルサイネージの普及で、ポスターなどの印刷物は将来なくなるのではないかという声があります。確かに、印刷物の需要は近年、減少傾向にありますが、チラシや書籍、商品パッケージなど、さまざまな形で活躍しています。

今回は、そんな印刷物の中から、高いデザイン性で空間を彩る、海外デザイナーによるポスターのデザインを一緒に見ていきしょう。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの依頼はこちら

 

不思議な距離感がクセになる魅力的なイラストのポスター作例

ポスターデザイン作成例を見る (via Behance)

ベトナムのデザイナーDuong Nguynさんによるポスターのデザイン。デジタルの細い描線と原色を多用した色選び、そしてピカソのキュビズムを思わせる画作りがとても印象的です。

シュールで抽象的なイメージと、規律や規則性を感じさせる数学的なイメージを同居させる、独自のバランス感覚が大きな魅力となっています。何が描かれているのか、見つめていれば「わかりそうになる」けど、明確につかめない。そんな不思議な距離感がクセになる、個性的な魅了を持ったデザインです。

 

 

空間をアーティスティックに演出する刺激的なコラージュ作例

ポスターデザイン作成例を見る (via Behance)

トルコのクリエイターumut akkanさんによるポスターのデザイン。 コラージュとタイポグラフィで作られたスタイリッシュなポスター群は、どんな場所もアーティスティックな空間へと、劇的に変化させてくれそうです。

古紙やフィルムを思わせるテクスチャと、インクの掠れを表現したテキストなど、アナログならではの魅力をデジタルで再現する、不思議な魅力を湛えています。 アナログの魅力をデジタルで再現するその手法には、きっと多くのユニークな技術が駆使されているでしょう。 コラージュによるデザインは散漫な印象になりがちですが、高い技術と構成力により、どの作品も見事な統一感と完成度を持っています。

 

クラシックホラーを思わせるサイケデリックなポスターデザイン

ポスターデザイン作成例を見る (via Behance)

トルコのデザイナーでありイラストレーターのMeryemさんによるポスターのデザイン。クラシックなイタリアンホラーを思わせる、サイケデリックな作風が非常に魅力的な作品群となっています。

ひとつの写真素材を、このサイケデリックな作品へと仕上げていくには、独自の技術だけでなく、優れたセンスが必要でしょう。モノクロのネガフィルムで撮影した写真のような、粒状性のノイズが乗ったテクスチャは、ポスターとして印刷した際に、実に良い雰囲気を出してくれそうです。

ダリオ・アルジェントの映画のシーンを切り抜いたような世界観が、独特な存在感を感じさせます。

 

海外デザイナーによる、とてもアーティスティックな、独自の雰囲気を持つポスターのデザインをご紹介いたしました。デジタルサイネージにはない、紙媒体としてのアナログな魅力で、空間を演出してくれるポスター。

あなたのインテリアに取り入れて、アーティスティックで刺激的な空間を手に入れてみてはいかがでしょうか。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top