Skip links
アートポスターのような雑誌表紙作成例

まるでアートポスターのような雑誌表紙デザインまとめ

アートポスターのような雑誌表紙作成例

書店に行くと様々な雑誌が並んでいますが、とりわけ目を惹くような表紙を見つけると、ついつい手にとって中身を確認してしまいます。読むつもりがなくても、表紙というのはそれほど読み手にとって影響を与えていると言っても過言ではありません。今回は、雑誌の表紙に着目し、思わず手にとってしまうアートポスターのような表紙デザインをピックアップしてみました。

 

整列して魅せるデザイン

雑誌の表紙デザインを見る (via Pinterest)

こちらはニュージーランドで発売されているカルチャーやライフスタイルなどを取り扱っている雑誌「CAPITAL」の表紙です。中央に情報がまとめられてスッキリしています。整列されたアイスキャンディーは、食べる前のと、食べ終わるまでのものが時系列ごとに並べられています。等間隔に配置された8本のアイスキャンディーが、アートの一部のようで、見る側を惹きつけます。

 

大胆にタイポグラフィを載せたデザイン

雑誌の表紙デザインを見る (via Pinterest)

目を惹く大きなモデルの顔写真に、これでもかというくらいに被せたタイポグラフィが目を引く大胆な表紙デザインです。写真のインパクトが大きいので、字を被せても存在が薄れることがないデザインに仕上がっています。

 

目を惹く色使いが特徴的な表紙デザイン

雑誌の表紙デザインを見る (via Pinterest)

桃色にくっきりと映えたブルーカラーが印象的な表紙デザインです。色数が少ないからこそ目立つ大胆な色使いで、他の雑誌よりも目に止まること間違いなしのデザインです。ポップなイラストに大きめのタイポグラフィが合う素敵なデザインです。

 

抽象的なデザインにビビッドカラーがよく映える

雑誌の表紙デザインを見る (via Pinterest)

もはやこれはアートなのでは?と思うようなモダンでレトロ感がある抽象的な表紙デザインです。情報量を最低限に抑え、ビジュアルを最大限に魅せているのがポイントです。ネームバリューがある雑誌などには有効的かもしれません。

 

贅沢な余白使いの表紙デザイン

雑誌の表紙デザインを見る (via Pinterest)

こちらはポーランドで発売されている料理や食べ物に関する雑誌です。贅沢に余白を設けた洗練された表紙デザインになっています。全体的に中央へ配置し、サイドには何も載っていない状態です。背景のピンクがよく映えています。

 

昔だったら考えられないような大胆な表紙デザインが多く取り上げられていますね。手にとってもらえるよう、表紙にピックアップしたタイトルや情報をたくさん入れるなどして、情報で惹きつける表紙が一般的でした。しかし現代では、よりシンプルに情報をスマート化したビジュアルメインの表紙が増えていることは間違いなさそうです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

デザイン料金と作例

各種デザイン作成について
チラシ(フライヤー)・ポスターなど1枚物の紙媒体制作から、パンフレットや名刺・ショップカード・封筒などのビジネスツールのデザイン作成、WEBバナーや店頭看板・交通広告などのデザイン、カーラッピング・ロゴマーク・商品パッケージ・装丁・動画編集に至るまで、様々なデザイン作成に関する業務を行なっております。


error: