クールな印象を与えるビジネスカードデザイン作成例

クールな印象を与えるビジネスカードデザインについて

ビジネスの世界で使われる名刺は、会社やサービスを相手に知ってもらったり、名前を覚えてもらうという役割があります。数多くのビジネスカードが存在する中で、特に素敵なデザインのカードは目に留まります。時に、信頼性や好感度がぐっとあがるものです。そこで今回は、クールな印象を与えるビジネスカードデザインをピックアップしてみました。

 

活版印刷技術でクールに仕上げられたビジネスカードデザイン

活版印刷のビジネスカード
活版印刷の技法の中に、凸版にインキを使わずに印圧をかけて刷る「空押し」という印刷方法があるのですが、この名刺は一見空押しに見えるのですが、白いインクを凸版に使用するブラインドプレス技法が使われています。紙の白とインクの白、そして凸にできる影が織りなす世界観は、クールでスタイリッシュな印象を与えます。

 

アートディレクターのクールなビジネスカードデザイン

アートディレクターの名刺デザイン
黒の紙に真っ白のインクで刷られたビジネスカードです。頭文字のRを切り抜かれた大胆なデザインです。また文字組もしっかりとしているため、クールな印象をしっかりと与えることに成功しています。切り抜かれたRからは、様々な色や素材が見えるはずです。そんな遊び心をもった会社であることが伝わる素敵なデザインですね。

 

1970-80年代の家具や彫刻文化を紹介する会社のビジネスカードデザイン

美術品紹介会社のビジネスカードデザイン
ニュージーランドのクラフト運動のリーダーであるCarin Wilsonの作品を中心とした家具や彫刻作品、そして文化的要素を紹介、提案している会社のビジネスカードデザインです。白地に黒とゴールドという少ない色数で構成されています。横長のビジネスカードで、ロゴマークを上半分に配したことで、印象的でクールな印象を与えることができています。そして裏面は、紙面上部に余白を作り、三分割のスペースに情報を組み美しいバランスで配置されています。またロゴマークのゴールドの丸を、ポイントに入れることで表面とのつながりとアクセントになっています。

 

今回ご紹介したビジネスカードデザインは、少ない色数と美しい文字組でクールな印象を与えるデザインに成功した例です。心地よい緊張感と余白の美しさは、まるで美術館に身を置いているかのような感覚に似ているような気がしますね。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ショップカード・名刺のデザイン料金と作例

ショップカード/名刺の作成について
お店の宣伝やブランディングに欠かせないショップカードの作成、ビジネスシーンで欠かせない名刺の作成、カードタイプの販促ツールはお任せください。

ショップカード/名刺デザインの作成例はこちら
過去のショップカード作成例、名刺作成例をご覧いただけます。リーズナブルな飲食店から高級アパレルブランドのショップカードまで、イメージにあったデザイン作成を行なっています。名刺も与えたい印象や企業のイメージに応じて、ブランドに沿う名刺デザインを作成しています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: