Skip links
イラストレーションを上手に使ったポスターについて

イラストレーションを上手に使ったポスターデザイン事例

イラストレーションを上手に使ったポスターについて

ポスターとイラストレーションは相性が良く、伝えたいイメージとイラストレーションの持つ世界観が合致したときに、行き交う人の目に止まり見えるから見るに変わります。そしてメッセージが伝わると嬉しい感情が芽生えます。そこで今回は、イラストレーションを上手に使ったポスターデザインをご紹介したいと思います。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

黄色い鳥のイラストが印象的なポスター「Phimemon chante LINDE ORTEGA」

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

夕暮れ時を思わせるオレンジのバックに、キレイな黄色の鳥が佇んでいるダイナミックな構成のポスターです。版画を思わせる版ずれ感とヘタうま感のゆるさがとても心地よい空気感を演出しています。とてもシンプルで好感の持てるポスターですね。

 

現代的な空気感を演出させるZaha Hadid建築のポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

有名建築家Zaha Hadidのポスターです。奇抜なデザインで知られている彼女の作品のポスターもまた個性的で現代的です。フラットデザインでありがなら、スピード感やクール感がよく出ているイラストレーションは、建築の特徴をよく捉えていますね。

 

かわいい昆虫と節足動物たちを描いた学校ポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

実際の昆虫を見ると、少し怖そうなものも、イラストレーションで描くことで、可愛らしく親しみやすくなりますね。色もカラフルでかわいい顔をよく見ると個性がよく表現されています。節足動物&昆虫の他にも犬バージョン、魚バージョンがありますが、どれもとてもかわいいイラストで統一感のあるポスターです。

 

静かな時間が流れている空気感が表現されているポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

ブックマーケットのポスターデザインです。白をバックに一色刷りで構成されたシンプルな色使いです。登場するキャラクターたちが熱心に読書している様子がとても可愛らしく、静かな時間が流れいているのがよく伝わります。心地よい時間の流れがポスターから出ている素敵なデザインです。

 

ポスターでメッセージを伝える手法でイラストレーションを使用すると、イラストレーションの世界観に包まれてたメッセージが届きますね。イラストの持つ空気感は温度や匂い、そして優しさなど、言葉では伝えきれないことをうまく表現してくれる素晴らしい方法です。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top