Skip links
カラフルで楽しくなるイベントポスターデザインとは

カラフルで見ているだけで楽しくなるイベントポスターデザインのポイント

カラフルで楽しくなるイベントポスターデザインとは

街を彩るポスターですが、見る人の目を引くための工夫やアイディアが詰まっているものです。様々なアイディアの中で、今回はカラフルで見ているだけで楽しくなるポスターをピックアップしてみました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

楽しさや爽やかさを感じさせるSOUNDS AND BITES FESTIVALポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

ナチュラルで可愛らしさを感じさせるイラストレーションをメインにしたポスターです。外で楽しめるイベントらしく、自然の中で楽しむ醍醐味の爽やかさや開放感、そして楽しさが伝わるポスターです。軽やかさを演出するために、ベースを白で、イラストレーションにカラフルな着色をしています。またポスターのタイトルをイラストレーションと同じ色を使って着色されていて、カラフルながらも統一感をもたせていますね。

 

キュートなアイテムを整列した展示会ポスター「Drawn to Nostalgia」

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

かわいいおもちゃや文具をうまく配列し、色鮮やかでまるでおもちゃ箱の中を覗いたような構成のポスターです。小さい頃大切にしていたアイテムや懐かしいものに出会ええるような気持ちになりますね。アイテムたちの色や形、素材が異なるのですが、キレイに整列することで、紙面をしっかりとまとめています。

 

パターンを上手に使ったフラットデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

ブルー、黄色、赤、グレーの配色で、構成された展覧会ポスターは、パッと見ると文字とイラストレーションが一体になって、何が書いてあるのかわかり難いデザインです。これはパリの賑やかしさを表現し、「Un Paris bruyant, joyeux, comme une kermesse d’exposition universelle(フェアのように 普遍的な展覧会)と唱っているように、楽しさ、ワクワク感を前面に出したデザインに仕上げています。

 

街を歩いていると、シンプルなポスターから、パッと見では何を伝えているのかわかりにくいもの、ダイナミックなデザインなど、様々なポスターを目にします。今回紹介したポスターは、カラフルさと楽しさがキーワードのポスターたちです。この二つのキーワードを伝えることと、イベントの意図などがうまく組み合わせられたナイスデザインです。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top