Skip links
シンプルゆえにメッセージ性の強いフライヤー・ポスター

シンプルゆえにメッセージ性の強いフライヤー・ポスター作成例

シンプルゆえにメッセージ性の強いフライヤー・ポスター

街中で見るポスターは企業メッセージや商品メッセージが描かれていることが多いのですが、ポスターにはその他のことを訴求しているものもあります。そこで今回はちょっと変わった作品をご紹介します。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

白に白 とても美しい活版印刷のポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

この作品は、手作りのフェルト・オン・フェルトと活版印刷のアート作品として作成されました。活版印刷独特の凹凸で、白と白と影がとても美しいデザインです。”UP! Simba!”を抜粋し描かれています。部屋に飾りたくなるような洗練されたクオリティですね。

 

シンプルなデザインだからこそ突き刺さるポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

マレーシアのボーイング墜落事故をテーマにした作品です。黒いシルエットの飛行機は通常の飛行ラインで、白の飛行機は墜落する様を表現しています。大空での悲劇を大変シンプルに描いたもので、紙面下には、FALLING SKIES”落下する空”という衝撃的なコピーも落下しているように配されています。シンプルなデザインだからこそ突きささるポスターデザインです。

 

ミニマルな映画の可愛くもショッキングなポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

ハリウッド映画のように世界中の人々が見ることはない、小さな映画のポスターデザインです。シンプルなデザインで可愛いのですが、よく見ると犬が拳銃で撃たれているというショッキングなビジュアルです。

 

コートダジュールへ行こう!をシンプルに表現したポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

バカンスをコートダジュールで楽しみましょうというメッセージが伝わる、クールでおしゃれなポスターデザインです。センターには飛び込み台から今まさに飛び込んでいる人を描き、コートダジュールへ飛び込む!と言わんばかりです。クリア感を演出するために、影を描き、水面の静けさが紙面のクールさを引き立てています。

 

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top