Skip links
それぞれの世界観を感じさせるフライヤーについて

それぞれの世界観を感じさせるフライヤーデザイン例

それぞれの世界観を感じさせるフライヤーについて

フライヤーは街の中に何気にあるように見えますが、よく見ると様々なメッセージを伝えてきます。情報の多い今の時代には、これ以上の情報は入れたくないと思っている人も、気になったフライヤーを少し眺める時間を作ってみてはいかがですか?そこには素敵な世界観やメッセージが詰まっているかもしれません。そこで今回はそんな素敵な世界観を感じさせるフライヤーデザインをピックアップしてみました。(※紹介するフライヤーデザインは当サイトの制作事例ではありません)

フライヤー制作の依頼はこちら

選挙運動のフライヤーデザイン

フライヤーデザイン作成例を見る (via Pinterest)

政党のキャンペーンフライヤーです。若く活動的な候補者をイメージさせる風刺映画調のイラストで描かれたフライヤーは、積極的で行動的なイメージを見る人に伝えているようです。どこか懐かしさを感じさせながら現代的要素を盛り込んだイラストは、まさに政党の目指すところで、今までの歴史に時代の流れをうまく取り入れ新しい風を吹き込む政党であることを訴求しています。

 

共同醸造所「Fair State Brewing」のキャンペーンフライヤー

フライヤーデザイン作成例を見る (via Pinterest)

サンタクロースがロゴマークであるグラスを持っている姿をメインビジュアルにしたフライヤーデザインです。優しいブルーをベースに白と赤というシンプルな配色で構成されたフライヤーは、まさにクリスマスキャンペーンを伝える為のデザインですが、優しくて包容力のあるサンタクロースは、寒い冬でもどこか温かく感じさせる不思議な空気感が漂います。サンタクロースも忙しいこの季節にちょっと一息美味しいビールを飲んでリフレッシュしたい気持ちが出ているかのようです。

 

20周年記念を祝うフライヤーデザイン

フライヤーデザイン作成例を見る (via Pinterest)

1964年に20周年を迎えることになったポーランドのアリーナのフライヤーデザインです。デザイナーは、王立国立芸術大学を卒業しイラストレーター&デザイナーになったKen Sequin。独特の世界観をもつイラストで、思わず見入ってしまいます。

 

シュールなキャラクターが目をひくフライヤーデザイン

フライヤーデザイン作成例を見る (via Pinterest)

中世ヨーロッパの貴族のような服装の人物、頭の部分がなぜか魚になっています。エレガントな佇まいと、魚のとぼけたような表情のギャップがとてもシュールでインパクトのあるフライヤーに仕上がっています。

 

モダンチャイニーズな色使いがオシャレなフライヤーデザイン

フライヤーデザイン作成例を見る (via Pinterest)

こちらはあるイベントのフライヤーです。頭の三つある虎は、まるでギリシャ神話に出てくるケルベロスのような迫力があります。背景の黒に、ネオンのような赤と黄色のカラーが映え、モダンチャイニーズを感じるシックでオシャレなデザインに仕上がっています。

 

今回のフライヤーデザインはどれもちょっと心が緩むような世界観を持っています 。よく見るととても味がありフライヤーの世界観と伝えたいメッセージが上手くリンクしていて、かわいらしく思わず部屋に飾りたくなります。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top