Skip links
興味をそそる音楽フェスのフライヤーについて

興味をそそる音楽フェスのフライヤーデザイン作成例

興味をそそる音楽フェスのフライヤーについて

夏に向けて音楽フェスを心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。海外のフェスのフライヤーは、ユニークで非常に興味をそそられるものが多くあります。今回は、そんな興味をそそる音楽フェスのフライヤーのデザインを集めてみました。(※紹介するフライヤーデザインは当サイトの制作事例ではありません)

フライヤー制作の依頼はこちら

シックなイベントフライヤー

フライヤーデザイン作成例を見る (via Pinterest)

ジャズに使用する楽器を演奏している手元にフューチャーしたフライヤーデザイン。敢えてメインである楽器を消してしまうというアイデアが斬新。全体を白黒でまとめていることでシックな印象になるだけでなく、シルエットが際立ち動きも感じられるデザインになっています。楽器の代わりに、開催情報を楽器の形状になぞらえて配置している点も遊び心があり楽しいですね。

 

流線と直線を取り入れたフライヤーデザイン

フライヤーデザイン作成例を見る (via Pinterest)

こちらはカラフルな色使いですが、黒を取り入れることで全体がまとまりつつ、締まった印象になっています。また、イラストは直線を使わず流線で描かれていますが、テクスチャーとして直線が印象的なレンガ模様を取り入れることでより個性的なデザインになっていますね。

 

個性と視認性を両立したフライヤー

フライヤーデザイン作成例を見る (via Pinterest)

ピンクをベースにカラフルで抽象的な模様が印象的なこちらのデザインは、背景こそ個性的ですがタイポグラフィーなどはシンプルにまとめられています。カラフルな色はさまざまなテクノが聞けることを想像させます。白い四角で囲むことにより、視線を集めたい部分をはっきりさせることでしっかりと告知フライヤーとしての機能を果たすようになっています。

 

シンプルな配色が印象的なフライヤーデザイン

フライヤーデザイン作成例を見る (via Pinterest)

レコードの帯を連想させるイエローの部分にまず目が行きます。全体は黒をメインにまとめられ、背景の彫刻刀で掘ったような模様も黒いラインが際立っています。

 

80年代風のイベントチラシデザイン

フライヤーデザイン作成例を見る (via Pinterest)

ネオンカラーと手書き感溢れるイラストやタイポグラフィーが、正に80年代!いろんなものがごちゃっと詰め込まれているこの感じ、見ているだけでワクワクしてきます。外側のイラストの主線はピンクに、中央部分の看板風デザインはグリーンに統一することで、派手な色使いでもまとまりを感じられます。

 

音楽フェスのフライヤーは本当に個性的なものが多いです。どんな音楽を聴くことができるのか想像力を掻き立てられるデザインの発想は、フェス以外のデザインでも生かすことができそうですね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top