Skip links
セール告知ポスターのデザイン

セール告知ポスターのデザイン作成例

セール告知ポスターのデザイン

セールという言葉を聞くと、特に欲しいものが無かったとしてもワクワクしてしまうものです。今回は、そんな購買意欲を刺激するセールの告知ポスターを集めてみました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの作成・発注はこちら

パッと見で伝わりやすいセールポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

若い女性をターゲットにしていることがうかがえる、パステルカラーが可愛らしいポップなデザイン。全体的にシンプルではありますが、HALFという文字にボールドのフォントを使用して目立たせ、さらに横一直線で分割することで、パッと見て「半額になるセール」であることがわかります。また、背景の色も同じように分割していることで、より視覚的に伝わりやすくなっていますね。

 

矢印とガレージのイラストを効果的に用いた広告

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

主にアメリカで行われている、自宅の庭先やガレージで不用品などを販売するガレージセール。こちらのデザインでは、セールを表す下向きの矢印とガレージのイラストを効果的に使用しています。二つの形が似ていることをうまく利用した、面白くて印象に残るデザインですね。背景色ですが、上から暖色→寒色になるように配置し、価格が下がっていくことを色で表現しています。

 

セール感がない?スタイリッシュなセールポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

セールの告知ポスターといえばハッキリとした配色だったり割引価格などを前面に押し出したりと少々派手なデザインが多いように感じますが、こちらは一見するとセールの告知だとはわかりにくいデザイン。セレクトショップなどは店内のイメージも大事になってきますから、店内の雰囲気にマッチするようにこういったデザインが重宝されそう。

 

セールのポスターというとだいたいテンプレート的に同じようなものが多いかなと思っていましたが、意外にも個性的なデザインが多くありますね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top