想像力を掻き立てる体の一部分が隠されたポスターデザイン

デザインだけには限りませんが、体や物の一部分どこかが隠れているとついつい見たくなったり、気になってしまうのが人の心理ですよね。見えない部分は想像力を掻き立ててくれます。そんなテーマからユニークなポスターデザインを集めてみました。

 

女性の目の部分が隠されたポスターデザイン

ポスターデザイン
トムフォードの夜行性動物をテーマに作られたポスターです。女性の目の上をまるで紙が破かれたような質感で表現されています。破かれた部分には何やらトラや草原のような背景がちらっと見えています。タイトルもちょうど破かれたポイントにレイアウトされているので、そこに何があるのかすごく考えさせられるデザインですね。全体もぼんやりとした暗さとマットな質感で不思議な空気感を醸し出しています。

 

レトロなアートを感じるイベントのポスターデザイン

ポスターデザイン
全体はレトロな色合いでまとまっています。アイスを持った可愛らしい子供の写真に、大胆にレイアウトされたイベントタイトル。重なったブロックのように立体感を持たせたポップなタイトルがポスター全体のおしゃれな印象を底上げしてくれています。

 

デザインフェスティバルの印象的なポスターデザイン

ポスターデザイン
ムルシアオープンデザインフェスティバルのイベント告知ポスターです。モノクロの写真の女性の目の部分にラフに書き殴られた絵の具のようなテクスチャが重なっています。モノクロの中にイエローゴールドのカラーが映えています。左側に、四角で囲ってタイピングのようにデザインされたタイポグラフィーもおしゃれですね。

 

ポーランド出身のジュエリーブランドのポスターデザイン

ポスターデザイン
髪をかきあげている女性の上にブランドの頭文字の『A』が重なって顔が隠れています。ブランドのアクセサリーを身につけている女性がさらにAの中にもいて、重なりが楽しいデザインです。メインの女性のつけているアクセサリーが『A』の間から見えてい流のもポイントだと思います。髪の毛が文字にかかっていたり、細かい文字が色々な場所に散らばっていたりして、たくさんのアイディアが転がっています。

 

このようなタイプのデザイン例を見てみると、「目」が隠れているデザインがすごく多かった気がします。やはり「目で語る」という言葉があるくらいなので、意味を持たせやすいのかもしれませんね。面白いです。今回は顔や体の一部分が隠れているデザインをご紹介しました。



「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。