Skip links
AdobeStock_112143474

想像力を掻き立てる体の一部分が隠されたポスターデザイン作成例

デザインだけには限りませんが、体や物の一部分どこかが隠れているとついつい見たくなったり、気になってしまうのが人の心理ですよね。見えない部分は想像力を掻き立ててくれます。そんなテーマからユニークなポスターデザインを集めてみました。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの発注・制作はこちら

女性の目の部分が隠されたポスターデザイン

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

トムフォードの夜行性動物をテーマに作られたポスターです。女性の目の上をまるで紙が破かれたような質感で表現されています。破かれた部分には何やらトラや草原のような背景がちらっと見えています。タイトルもちょうど破かれたポイントにレイアウトされているので、そこに何があるのかすごく考えさせられるデザインですね。全体もぼんやりとした暗さとマットな質感で不思議な空気感を醸し出しています。

 

レトロなアートを感じるイベントのポスターデザイン

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

全体はレトロな色合いでまとまっています。アイスを持った可愛らしい子供の写真に、大胆にレイアウトされたイベントタイトル。重なったブロックのように立体感を持たせたポップなタイトルがポスター全体のおしゃれな印象を底上げしてくれています。

 

デザインフェスティバルの印象的なポスターデザイン

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

ムルシアオープンデザインフェスティバルのイベント告知ポスターです。モノクロの写真の女性の目の部分にラフに書き殴られた絵の具のようなテクスチャが重なっています。モノクロの中にイエローゴールドのカラーが映えています。左側に、四角で囲ってタイピングのようにデザインされたタイポグラフィーもおしゃれですね。

 

ポーランド出身のジュエリーブランドのポスターデザイン

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

髪をかきあげている女性の上にブランドの頭文字の『A』が重なって顔が隠れています。ブランドのアクセサリーを身につけている女性がさらにAの中にもいて、重なりが楽しいデザインです。メインの女性のつけているアクセサリーが『A』の間から見えてい流のもポイントだと思います。髪の毛が文字にかかっていたり、細かい文字が色々な場所に散らばっていたりして、たくさんのアイディアが転がっています。

 

ボローニア・フェスティバルのポスターデザイン

ポスター作成例を見る (via Pinterest)

二つのバイオリンで人型が作られ、白地にお洒落に黒いボウタイが華やかさを演出します。この蝶ネクタイに影がつけられ、少し浮いたようにデザインされ、平面でありながら立体感を作り出します。白い地色は薄っすらと下にグラデーションを作り、バイオリンの膨らみで、人の形に厚みさえ感じられます。このポスターデザインは、イタリア、ボローニャで開催されたクラシック音楽の祭典「ボローニャ・フェスティバル2012」のものです。

 

このようなタイプのデザイン例を見てみると、「目」が隠れているデザインがすごく多かった気がします。やはり「目で語る」という言葉があるくらいなので、意味を持たせやすいのかもしれませんね。面白いです。今回は顔や体の一部分が隠れているデザインをご紹介しました。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top