模様・パターンを使ったフライヤーデザイン製作例

模様・パターンを使ったフライヤーデザイン

レイアウトにはそれぞれに意味や役割があります。興味を持ってもらうには、ターゲットの趣味嗜好行動パターンなどにあわせ、モチーフや配色、など最適なレイアウトでデザインすることが必要ですよね。模様やパターンの選び方について、海外のフライヤーの製作例を3つご紹介します。

 

パンダ総柄のフライヤーデザイン

パンダパターンのフライヤーデザイン
を武器にイラストとパターンの制作をされています。このフライヤーはご自身のビジネスを広告するもので、ニューヨークでの大規模なイベント出展の際に使用されました。見てもらいたい部分を全面に押し出し、伝えるべき所をシンプルに女性らしく印象的に仕上げられているフライヤーです。

 

伝統的なパターンを用いたフライヤーデザイン

伝統的なパターンを用いたフライヤー

こちらはトルコの伝統的な装飾デザインをフライヤー用の素材にしたものです。当然といえば当然ですが、同じ模様でもレイアウトのパターンによって印象が変わっていることに気が付きます。ターゲットを友人の一人と仮定したとき、その人が気に入ってくれる構成はどのパターンなのか、考えながらレイアウトできるフライヤー用の素材です。

 

演出の結果を作り出すイベントフライヤー

アートとテクノロジーのイベントフライヤー

こちらはアートとテクノロジーをテーマにしたイベントのフライヤーです。「模様」というわけでもありませんが、QRコードが印刷されています。シンポジウムとパフォーマンスや博覧会用に制作され、アートとテクノロジー、両方の要素と、写真映えもインパクトを備え、カメラアプリで読み取るワクワク感も備えています。普段目立つ存在ではありませんが、主役にもできるという製作例です。

 

回は模様・パターンをテーマにご紹介してきました。見てもらいたいシチュエーションを考え、利用者または購入者がどんな体験ができるのか、ターゲットに最適な演出をすることが大切です。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。

チラシデザイン制作料金について
チラシデザインの作成・提案事例へ


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。