Skip links
カウンセリングに関わるポスターデザイン

カウンセリングに関わるポスターデザイン制作例

カウンセリングに関わるポスターデザイン

人間にとって大切なカウンセリングで使用されているポスターにはどのようなものがあるのでしょうか?製作例をご紹介します。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの発注・制作はこちら

誠実な考え方を伝えるポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

カウンセリングサービスのポスターです。不安や怒り、うつなど、繊細な部分に対しモノトーンで構成されました。柔らかな曲線で描かれた傘のモチーフが、降る雨を、「私達はここに居るよ」とコピーが添えられ、小さなハートを守っています。手書きと、セリフ体のフォントを使い分け、あたたかさと誠実さをそして背景はムラのある黒またはグレーを使い変わる心を演出しています。安易に優しさを表すピンク等で配色しない点が印象的なポスターです。

 

余計なことは語らないポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは、アメリカ、ニュージャージー州プリンストンで制作されました。精神的な健康をより高めようという一週間で、講義やワークショップなどが催されました。配色もシンプルに、そして人をモチーフにしたタイポグラフィをメイングラフィックとして構成されています。

 

身近な存在でありたいことを伝えるポスターデザイン

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

こちらは学校内に配置されたカウンセリングのポスターです。iPhoneのデザインが使用され、学生がターゲットなので、ゲームアプリがインストールされている所がフレンドリーな印象を醸し出しています。iPhoneの画像は本来この様に使われるハズでは無かったにしろ、遊び心と親近感の持てるデザインという点では納得の構成がされたポスターです。

 

今回はカウンセリングに関するポスターをご紹介しました。それぞれが、誠実な考え方で、多くを語らず、身近な存在として、複雑な背景があるテーマでしたね。

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


パネル・ポスターデザインの作成依頼〜納品までの流れ

パネル・ポスターデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているパネル・ポスターの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【パネル・ポスターデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・パネル / ポスター印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

パネル・ポスターデザインの流れ②

制作情報の提供

パネルやポスターのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

パネル・ポスターデザインの流れ③

パネル・ポスターデザインの作成

パネル・ポスターデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

パネル・ポスターデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

ポスターのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※パネル・ポスターの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)



error: