Skip links
〇〇専門家のポスターデザイン製作例

〇〇専門家のポスターデザイン製作例

〇〇専門家のポスターデザイン製作例

専門家の中でも公認会計士・税理士・弁理士・宅地建物取引士は国家資格が必要で難関の職業とされています。自称専門家を含めると無数ある中で、ポスターの製作例はどのようなものがあるのでしょうか。3つをまとめましたので、ご紹介します。(※紹介するポスターデザインは当サイトの制作事例ではありません)

ポスターデザインの発注・制作はこちら

業界の先端でのお祝いの場面で使用されたポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

インテリアデザインのコンテストで優勝者を祝うパーティーのために制作されたポスターです。マニアックな制作は作れるかどうかは別として、一見作りにくいと思われがちです。しかしターゲットに必要な要素をより明確にできる点はメリットです。街を彩るインテリアデザインの世界で、いつもとは違う夜を華やかに演出する。お祝いにピッタリのシャンパン、ビル、きらめくペーパーシャワー。簡単そうで厳選されたモチーフが選ばれ、コンテストの優勝を適度な印象で盛り上げるポスターです。

 

専門職が必要とされる場面で使用されたポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

1944年に出されたナース募集のポスターです。この年は、第二次世界大戦中、ノルマンディー上陸作戦が行われた年で、「看護師は今必要です!」というコピーが生々しく戦争の様相を映し出しています。暗い背景の中に、凛と立つ女性の姿がたくましくもあり、考えさせられることがあります。時代を反映した特徴的なイラストポスターです。

 

教育の場面で使用されたポスター

ポスターデザインを見る (via Pinterest)

教師や先生と呼ばれる人のコミュニティで使われているポスターデザインです。キャッチコピーは「大きくなったら…」今やっていることに対しての見方を変えられるような効果があります。またアイデア性のあるポスターはつい見入ってしまうので、宣伝効果にも期待できます。日本語版でも作りやすい構成のポスターです。

 

専門家に関する3つのポスターをご紹介しました。ターゲットが1人から、職業、そしてより多くのみなさんへと、変化しています。また、3つ目は、教育だけでなく、写真・メンタルなどの業種にも当てはまる構成です。
「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

ポスターのデザイン料金と作例

ポスターデザインの制作について
各種パネル・ポスターの作成を行なっています。デザインの作成から印刷・納品までまとめて依頼いただけます。飲食店やアパレルなどの店頭ポスターや、展示会パネル、電車内の交通広告、イベント告知ポスターなど、多様なジャンルのデザイン作成に対応しています。ポスター作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

ポスターデザインの作成例はこちら
過去のパネル・ポスター作成例をご覧いただけます。展示会やイベント向けの大きく目立つものから、学会・カンファレンスなどを対象としたやや小さめのポスターまで、サイズはもちろん、イベントやビジネスのイメージに合わせたデザイン作成を行なっています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top